スポンサー広告 --.--.-- (--)
@雑記 2014.07.04 (金)
今朝は6時頃に目が覚めて、しばらく猫とベッドで戯れた後、
ゴミの日なので、出しに行った。
玄関開けたら、猫2匹が玄関先で待機中。
1匹はながれ(萩原流行似の黒白猫)で、もう1匹は黒猫。
沙羅を保護するまでは、ウチの近辺、キジトラばかりやったのに、
今年になって、ながれを筆頭にデビル(デビルマン似の黒白ハチワレ)
そして、この黒猫と、突然のブラックワールド展開で楽しい♪

ゴミ出しから戻っても2匹共まだいたので、
ウチの猫の夜ご飯の食べ残しの猫缶とカリカリを混ぜて、
いつものように玄関戸の中に置くと、
すぐさま、ながれが食べ始め、
私は上り框で食べるのを見守ってました。
食べ終わると、ながれはスローモーション(黒猫を警戒)で出て行き、
黒猫の方は、ながれには目もくれず、じーっとエサの器を見てる。
私が上り框にいるとアカンのねってことで、カリカリを足してから、
部屋の中に引っ込み、仕切りの硝子戸を細く開けて見てたら、やっと安心して食べ始めた。

早朝にゴミ出しすると、その後また寝ちゃうけど、
今日はエサに付き合ってる間に7時になったので、そのまま朝食を済ませ、
その後PCでドラマを観てたんだけど、9時ぐらいになって、
猛烈に睡魔に襲われて、我慢できずに寝てしまった(;´∀`)
内職屋さんの玄関を叩く音で、ハッと目が覚め、
慌てて、何事もなかったかのような素振りで仕事を受け取ったけど、
髪の毛、寝癖とか付いてなかったかなぁ(笑)

それからはずっとドラマ観ながら仕事してたけど、
16時くらいになると、またまた眠気が・・・・・。
何かね、目が眠たいって感じなのよね。
でも、もうちょっとで仕事終わるから・・・と頑張ってるうちに、
何とか眠気の方は去って行ってくれましたε-(´∀`*)ホッ

ゴミ出しの後、2度寝しないで、早寝早起きを習慣づけようと思ってはいるものの、
介護もなくなった今は、いつでも好きな時に好きなだけ寝れる状況なもんで、
ついつい、本能に突き動かされてしまうわ~~(笑)


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ


@雑記 2014.07.03 (木)
歩いてすぐのところに住んでいる、父の従兄弟のおっちゃんから、
留守電が入ってた。
ずっと家にいるけど、電話はいつも留守電状態にしてるんです。
セールスとかアンケートとかそんなんばっかりだから。
かかってきた番号は表示されるので、電話機に登録してる人からは出るけど、
親戚からの電話って、不思議と、トイレやお風呂に入ってたり、
用事してる時にかかって来ることが多い(笑)

今日もそうで、2階へ上がった時に、留守電点滅してるのに気付いた次第。
PCのモデムの関係で、親機が2階にあるため、
2階に上がらない限り、留守電にもすぐ気付かないこともあるけど、
今日はたまたま早い段階で気付いたのでよかったわ。
で、その留守電の内容は、名前を名乗っただけ(汗)

そのおっちゃんからの電話は母が亡くなって以来だし、
おっちゃんが私に用事があるとは思えないので、
そうなると、悲観主義者なもんで、もしや身内に不幸でも?と不吉なことを思ってしまい、
心ざわざわしつつ電話をかけてみたら、
「最近、顔を見てないし、どうしてるかなぁって気になって」って・・・(;´∀`)ホッ
相変わらず、神経症的に具合悪いままで・・・等々、近況報告すると、

「何かあったら電話しぃや。
おっちゃんは(仕事で)居らんかっても、おばちゃんは居てるから、
いつでも、遊びにおいでや」

などと、あれこれ優しい言葉をかけてくれたので、
私も、行けるようになったらまた寄せて貰います・・云々と返事はしたけど、
おばちゃんの方とは、殆どしゃべったことないのよね( ̄▽ ̄;)
父が徘徊で行方不明の時、おっちゃんへSOSするのにかけた電話に、
おばちゃんが出て、やりとりしたくらいで、
その時もすごくビジネスライクな感じだったから、
ふたりで会話する光景がイメージとして全く湧いてこないわ~(;´Д`)
とりあえず、私自身、当分は行けるようになるとは思えないので、
別に深く悩む必要はないけども。

まぁ、父母が亡くなった今となっては、
比較的親しい親戚であっても、疎遠にになると思ってたから、
こうして気にかけて貰えてることに、素直に感謝しなくてはね。


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ


@雑記 2014.07.02 (水)
私は夏が嫌いです。
理由は、暑いから(笑)
洗濯物がすぐに乾くのくらいやわ、夏のいいところって。

週間予報見ると、この1週間はずっと雲と傘マークで埋まっている大阪。
最高気温は、ポータルサイトによって差があるのよねぇ。
プロバイダのnifty天気は、連日28℃なんて嬉しい予報してくれてるのに、
Yahoo!天気は30~32℃、msn天気なんぞ31~33℃やもんね。
Yahoo!に至っては、iPodに入ってる天気アプリの方じゃ、明日など22℃になってる。
何、この差?(;´Д`)
出来たら、nifty天気のが当たってて欲しいわぁ~~ww

今日は姉が鱧の押し寿司を作って持って来てくれました。
昨日焼いた塩鮭でお茶漬けでも食べとこうかと思ってたとこやったので、
思わぬご馳走にありつけラッキー(笑)

そうそう、姉妹で以心伝心?って思った出来事がひとつ。
一昨日のことだけど、お札の両替をしたくて、月末やし、姉が銀行に行かないかな?と、
電話してみようと思ってたところに、姉から電話が来て、

「今から銀行に行く用事あって、そっちの方面に行くから寄るわ」と。
ヮ(゚д゚)ォ! なんてグッドタイミング~!

ところが、そのあと「肉じゃが炊いたから、それも持って行くわ」と。
ヮ(゚д゚)ォ! なんてバッドタイミング~!

というのも、まさにその時、私も肉じゃがの鍋、火にかけてたのよね(笑)
普段、ご飯の支度は6時~7時くらいの間にしてるけど、
味が染み込むようにと、昼食後の洗い物のついでに作り始めて・・・。
もう20分ほど早く電話があったらセーフやったのに~(;´∀`)
それにしても、まさかの肉じゃがかぶりで笑った。
こんなこともあるんやねぇァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
@雑記 2014.07.01 (火)
前回の更新時に「春やねぇ」ってタイトル付けたけど、
あれから3ヶ月過ぎ、すっかり夏になってしもたわー。
何でこうも、月日の流れが速いのかねぇ?(;´Д`)

この3ヶ月も、何ら変わりなく毎日だらだらと怠惰な生活しとりました。
相変わらず宵っ張りの朝寝坊、動かないこと山の如しで、
何一つ生活改善しとりませんわ( ̄▽ ̄;)
時折、意味不明な焦燥感に襲われては、不安で発狂しそうになるけども、
そんな時は夜中でも、お風呂場でバスマットとか洗ったりして、
気を逸らすことに努めやり過ごすようにしてます。
ホンマにもう、何で神経症になんかなってしもたんやろか・・・(;´д`)トホホ…


そうそう、先月が誕生日だったので、またひとつ歳食いました(泣)
今年の誕生日も、ネッ友さんからたくさんの猫グッズを頂き、
兄からはオサレ~なケーキ、
そして珍しいことに姉からも、本のプレゼントがあり感激!
これ↓

本の片面に猫写真があり、写真の下に的を射た文言が入ってて、
写真の裏ページに、偉人の名言集が載ってるんだけど、
猫写真と文言にニヤニヤしたり、裏面の名言に身につまされたりします(汗)



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
日記 | 心と身体 | @雑記 2014.03.29 (土)
今年初めての更新ですわ(;´∀`)

何せヒッキーなもんで、判で押したような日々を送ってるため、
これと言って書くようなネタがないことと、
ネットを始めた頃は、日記を書くサイトで同年代のお仲間がいっぱい出来て、
めっちゃ楽しくて、皆の日記巡りをしコメントし、自分も日記書き、
毎晩のようにYahoo!メッセンジャーでチャットとかしてたけど、
その日記サイトも消滅し、ブログに移行し、
ブログも、最初は熱心にやってたけど、
ネット始めて14年、ブログ開始からでも、もう10年も経って、
さすがにお仲間達も殆どブログも更新しなくなってしまった。

勿論、お仲間達は私と違ってヒッキーじゃないから、ネタは豊富だろうけど、
加齢とともに、面倒臭くなったんじゃないかなぁ?
って、単に私がそうなだけかもしれないけども(汗)

でも、その当初の日記サイトのお仲間の数人と、
猫ブログ絡みで繋がったお仲間の数人は、
今もmixiで繋がってて、交流は続いてるけども、
mixiでも、「日記」じゃなく「つぶやき」の人多し(笑)
ネットも当たり前の日常になってしまったんで、
ネット以外の楽しみ(趣味)に時間を割く人が増えたかなって思う。
まぁ、タブレットでゲームなんかだとネットには違いないけどね。

でもまぁ、昔のような熱意はなくなったけども、
それでも、日々、考えたり感じたりすることはあるわけで、
ネタも豊富にはなくても、たまに猫共が事件起こしたりもするわけで、
mixiで簡潔につぶやいてることを、ちょっとだけ丁寧に、ここに更新しようかな?

と、前置きはここまで。
(って、ここまで前置きやったんかい!)


今年も従姉からくぎ煮を貰い、お彼岸にはおはぎを作り、
いつの間にやらセンバツ高校野球やってて、
radikoつけたらプロ野球も開幕してた。
週明けには4月、新年度の始まり。
まさしく、春ですなー。


(で、日記はたった5行で終わりかーい)



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ

