スポンサー広告 --.--.-- (--)
@母 2012.09.04 (火)
昨日の更新時に、すっかり忘れてしまったんですが、
実は、大きな変化があったんでした。

要介護5になっちゃったんです(;´Д`)

最初に介護認定受けた時から、ずっと要介護4が続いてたけど、
とうとう、MAXの5になってしまいました。
話もほぼ通じないわ、自分じゃ何も出来ないわ、じゃ、仕方ないけど(;´д`)トホホ…



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

@母 2012.09.03 (月)
いやはや、呆れるほどの放置ぶりに、我ながら開いた口が塞がらないですわ(笑)
mixiで、毎日貼るスマイルシールってアプリがあって、
貼ったシールと共につぶやくこともできるため、
そのつぶやきが、ほぼ日記と化してるような・・・(;´∀`)
mixiボイスは150字なので、ちょこっと書くという気軽さがあってラクなのね。
まぁ、それはtwitterも同じなんだけど、、
mixiのマイミクさんは、ネットのみのつきあいでありながらも、
住所氏名も知ってて、年賀状や宅配などのやり取りをしてる人もいるため、
ほぼ全く知らないフォロワーさんばかりのtwitterとは違って、密な感じなんですね。
mixiにも日記はあるけど、結構マイミクさんも日記率下がり、
つぶやきで済ませてる人多いかも(笑)

でも、たまにはブログ更新しないと…と言う意識はあって、書こうとはするんだけど、
書きかけては、下書きに入れたまま忘れ去って、というお粗末さでして(Α;´・ω・)
このエントリーも、アタマの5行だけ書いてあって、
ひと月前の日付で下書きに入ってたやつです(笑)

タイトルにあるように、オカンも私も、何とか無事に暮らしてます。
まぁ、いろいろ不具合は勃発するけども、
7月からは半年振りでショートステイも再開し、デイも休まずに通ってます。
足の方は、段々と弱って、去年の今頃は夜中の徘徊で気が狂いそうだったけど、
今年は、同じように起きてもベッドに腰掛けたままだから、随分とラクです。
今は未だ、何とかかんとか手引きで歩行はしてますが、
来年はどうなるだろなぁ・・・・・・。


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

