スポンサー広告 --.--.-- (--)
@母 2009.01.19 (月)
今朝は、何とかパンも食べ、コーヒーも飲み、
デイケアに出かけてくれました。
無事に送り出すと、ホッとする。
とりあえず、戻ってくるまでの時間は、何も気を使う事なく、
やりたい事に熱中できる。

今日は、急に思い立って、このブログを作った。
今までmixiで、母の事はちょくちょく書いてたけども、
何となく、mixiでは、マイミクさんと楽しい話をしたい。
暗くなるのはイヤだなって思いが、どこかにあってね。
でも、ついつい、母の介護にまつわる愚痴が多くなってしまいがちで・・・。
先週1週間、母の不穏が激しくてホントに大変だったから、
精神的に_| ̄|○ と来ちゃって、
何か、踏ん切りをつけたくなったと言うか、
まぁ、心境の変化(無理やり)って事で(笑)

ブログ作って、先週のしんどかった思いを遡って日記に書き、
あれやこれややってたら、センターから電話。
一瞬、何かあったのか?とドキッとしたけど、出てみると、
「今、センターを出たので、いつもよりちょっと早めの帰宅になります」って。
時計を見たら、4時40分くらいだった。
いつのまに~~~~~!
ブログ作りに熱中してたら、時間を完全に忘れてた。

電話でも、今日はご機嫌さんでしたよって事だったけど、
送って来た介護士さんの話でも、一日機嫌よく楽しそうでしたよって。
家に着いてからも、私が台所に行っても機嫌はいいままで、
ちょっと早めのご飯も、機嫌よく食べてくれ、食べ終わったら、
昨日とは打って変わって、すぐにお布団に横になり、今はイビキかいて寝てる。

まだ7時台だから、その内また起きるだろうけど、
その時も悪い方へリセットされないで、機嫌を保って欲しいなぁー。
夜中にも何度かトイレに起きるけど、その時も、用を足したらすんなりと寝て欲しい。
頼むで~、オカン。


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://apiapiqoo.blog26.fc2.com/tb.php/1-d47fa328

