スポンサー広告 --.--.-- (--)
@母 2009.01.21 (水)
今朝は、
寝起きスムーズ、朝ご飯もスムーズ、着替えもスムーズ。
お出かけもスムーズで、平和そのもの。

戻って来てからも、機嫌よく、
センターからの連絡帳を見ても、終日穏やかだった模様。
私がご飯の支度をしてる間も、平和。
菓子パンの袋をガサガサしてるので「食べたいの?」と訊くと、
「うん」って。
ご飯前だけど、機嫌損ねたくないから、開けてあげた。
小さいのが3つ入ってるものなので、1つだけなら、まぁいいかと。
それに、もし、この後ご飯を食べなかったりしたら・・・って事を考えると、
パンでも食べておいた方がいいかとも。

でも、そんな晩ご飯の心配も、今日は杞憂に終わった。
口に運ぶと、エサ待ちのツバメの子みたいに、パカッと口を開けてくれる。
スムーズに食べてくれる母の愛おしい事ったら~~( ┰_┰) ウルウル
食事時は、毎度こうあって欲しいっすよ、オカン。

父が今夜は、さっさと2階へ寝に行ってしまったので、
母にも、「ほんじゃ、あっち(ベッドの方)行って横になるか?」と声をかけると、
「うん、もう寝るわ」と、素直なお返事。
今夜も7時台というのに、早くもお布団に横になった。
その隣で小さいモニターでテレビを観つつ、PCもしてる私。
母が何か言うたびに、例の如く、ウンとかスンとか返事をしつつね(笑)
トイレに起きて付き添いしたけど、今のところ穏やかさは持続してる♪
朝までには、まだ何回かはトイレにも起きるだろうけど、
どうか、悪魔verスイッチ入りませんように!

明日は、デイケアはお休みの在宅日。
一日が長いぞー。
1度は台風吹き荒れるかもしれんが、まぁ覚悟しとこう。


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
Secret

TrackBackURL
→http://apiapiqoo.blog26.fc2.com/tb.php/10-05de0d39

