スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
@母 2010.05.28 (金)
またまた1ヵ月以上ぶりの更新で(Α;´・ω・)
月イチ更新が、定番化しつつあるような?

殆ど、変わり映えのない毎日なもんで、毎日更新する必要もなくって感じですが、
たまに、事件勃発する事もあって、事件収拾後にブログの事が頭をよぎるのだけど、
まぁ、いいか…と、生来の面倒臭がりが本領発揮するですよ(笑)


ホットなネタとしては、デイ休みの昨日は終日不穏で、意味不明しゃべり&うろつき、
やっと夜になって寝てくれたと思ったら、夜中3時半に起きて、不穏再開。
ホンマにもう、ようそんだけしゃべって疲れへんなって感心するくらいしゃべりっ放し。
うろつきながら、あれこれ物を移動させ、食卓の椅子もガタガタ引きずったり。
私は横になったまま、ひたすら収束を待ってたんだけど、
母の声が、耳にズキズキこたえるっていうか、なんか心臓もチクチクするようで、
気分まで悪くなってくる始末。
気が狂いそうって言葉がしっくり来るかな。
寝てたのを起こされ、眠たいのに寝られず、鬱陶しい意味不明な話を延々と聞いてるのって、
拷問と言える。
オマケに何度か、父が怒りかけるしで、神経も磨り減るわ。

あまりのイライラとしんどさで、今朝は介護放棄致しました。
朝食の準備もせず(まぁ、したところで食べそうにもないからだけど)
着替えとパンとラコールをカバンに詰めて、そのままデイに行って貰いましたわ。
あ、着替えで荷物が多くなりそうだから、上だけは着替えたんだったな。
怒られながらね。
頑張らないんです、私。
拒否されたら、ほな、もうええわって、ご飯にしろ着替えにしろ放っておくの。
あれこれ構うより、しばらく放置してる方が、巧くいく事も多いのでね。

あ、パンとラコールをカバンにって書いたけど、
魔法の缶(エンシュアリキッド)をnyankohandさんのところで読んで、
ウチの母もあんまり食べない事が多いので、先の通院日に処方して貰いました。
エンシュアじゃなくラコールというレトルトだったので、魔法の袋?


書いてる途中でセンターから帰るコールがあって、
その時に、昨日はお疲れ様でしたって労ってくれはった(連絡帳にメモしといたので)ので、
「そっちで寝たかな?」って訊いたら、寝てないって。
それどころか、今日は上機嫌で、他の利用者さんたちとキャッキャッ騒いでたらしい。
私も昼寝しなかったけど、瞼が終始どよーーーんと重たいのに、オカン、元気やなー。

で、今、ベッドで横になっちゃったのだが(笑)
おーい、これからご飯食べやんとあかんねんでー。




にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。