スポンサー広告 --.--.-- (--)
@父 2010.07.06 (火)
たかさん、まろっちさん、とらまめさん、
前回の日記へのコメントありがとうございます。
お返事サボってごめんなさい!m(__)m

入院の件で心配おかけしましたが、今夜、退院して来ました。
今回も、前回の骨折入院時と同様、いきなりの退院です。

夕方4時頃、兄貴から電話がかかって来て、
病院から連絡あって、退院していいってさーって。
先週の火曜日に、兄貴が会社休んで、担当医に詳しい事を聞きに行ったけど、
その時には、来週には退院できるかもなんて話はこれっぽっちもなく、
風情としても、まだしばらくはかかるかなって印象だったようなのに、
今日になって突然連絡してくるんだからね。

前回同様、オトンが帰りたい帰りたいって言うもんだからってのもあるかも知れんけど、
まぁ、もう退院しても大丈夫だからさせて貰ったんでしょ。
何となく不安ではあるけど、そういうことだよね。

で、7時過ぎた頃に戻って来たんで、もう5時間くらいになる今の私の感想。
すごく不安、すごく憂鬱。
着替えや立ち座りなど、全介助必要。
それはいいんだけど、私の寝ているベッド(幅60cmしかないけど)に寝て貰うつもりが、
そこでは寝てくれなくて、いつものテレビ前で寝ると言う。
横になってテレビ観ると言うけど、ほどなくしたら寝てるのでテレビ消すと、
しばらくしたら起きてテレビをいじる。
今のテレビは前のと違って、本体に電源とかチャンネルとか付いてないって説明して、
私がリモコンで点けるんだけど、点けたら点けたで5分もすると、消してくれって言う。
それで消すと、またほどなくしたら点けてくれって、そのくりかえし。
もう何度目~~?(;´Д`)

今もまたトイレに行って来たんだけど、
今度はマジで寝て欲しいわ~~~。。。

今日はたまたまお見舞いに行こうとしてた姪っ子も来てくれて、
センターから戻った母の機嫌もすこぶる良く、上機嫌なまま寝てくれたのが幸い。
このまま、夜中にトイレに起きた後も怒りver勃発しなければいいけど・・・。


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


