スポンサー広告 --.--.-- (--)
@父 2010.07.09 (金)
火曜の夜に退院して来たんだから、まだ3日しか経ってないのに、
既に私は限界モードが、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って感じです。
いや、正しくは(゚∀゚)じゃなく、(;´д`)な顔文字ですが。


一昨夜(昨日?)は、結局のところ寝入ったのは5時半過ぎてました。
私の方は、神経症的に気分が悪くなってたので、すぐには寝れず、
そのうち目を覚ました母の相手をしたりで、7時頃かな。
母の通院日で9時半にはヘルパーさんが迎えに来るのに、
起きた時には9時07分!!!
慌てて朝の準備して、食べさせてる最中に、ヘルパーさん到着。
母が機嫌よかったのと、お天気もよかったので助かりました。
通院でよかったよ。
デイだったら、思いっきり遅刻だったもんね。



さて、話変わりますが。


21:03~21:07
21:17~21:21
21:28~21:32
21:37~21:41
21:51~21:54

↑の数字は、昨夜9時から10時までの間に、父がトイレに行った時刻です。

たまたま「もう9時か」と時計を見た直後にトイレを言われたので、
メモってみようと思い立ちました。

まぁ、だいたいこんな感じです、父が起きてる間は。
少なくとも、2回は必ず、一番多い時は6回だったかと。

昨日は昼間に寝なかったので、前日みたいな事はないだろうと思ってました。
23時を回って、やっと寝たので、ホッとしましたよ。
私もなんだかんだで0時過ぎには、たぶん寝ちゃったんだろうと思います。

父に呼ばれて、ハッと目を覚ましたら2時過ぎ。
それからは、また前夜と同じようなパターン。

トイレだけじゃなく、布団に横になっても、
すぐに起きては「毛布かけてくれ」だの「ちゃんと寝かせてくれ」だの、
寝床がどうも気に入らないらしく、注文をつけるのだけど、
「ちゃんと」の意味が判らんよ、私には。
「枕をあんじょうしてくれ」って言われても、
枕の位置とか高さ加減のツボなんて、本人にしか判らんっての。
それを言うと、いつも寝てるの見てるんやから判るやろと怒る。

どうしたいの、寝づらい理由は何やの?
寝床の問題なら、介護ベッドのレンタルして貰うのも考えるし、
身体的な問題なら、お医者さんに話しなあかんし・・・と、父に問うても、
そう言う事は何も答えない。

◆ここまでは夕方に書いてた話◆

デイから戻った時はとてもおとなしかった母が、食事時になって不穏勃発。
父も例の如く怒り爆発。

「ええ加減、嫌気さしとんねん!」と父が吠える。

双方をなだめてなだめて、何とか母を布団に誘導し寝かせたけど、
1時間しか持たなかったわㅠㅠ
今、また悪態吐きながらうろつき始めました。
どうかじきに治まって寝てくれますように・・・。
昨日一昨日と父だけでも夜通し寝られなくて大変だったのに、やめてよね、頼むから。。。


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


