スポンサー広告 --.--.-- (--)
@父 2010.07.14 (水)
昨日の目が痛い騒ぎは、あのまま収束したけど、
デイからオカンが帰って来て以降、頭が痒いからかいてくれだの、
それが終わったら、今度は背中をかいてくれだの、うるさい。
孫の手で5分くらい書き続けて、もう終わり宣言しても、もっとかけという。
その後、ご飯の用意を口実に強制終了して台所に立ったら、
何かやいのやいの言ってる声が聞こえるので、覗くと、
オカンの隣に座って、オカンにかくように言ってる様子。
オカンにそんなこと言っても通じないから、イライラして怒ってる訳よ。
放っといたら、せっかく機嫌のいいオカンが、悪魔に変身しかねないので、
行ってたしなめると、「ほな、お前がかいてくれ」
ヾ(*`Д´*)ノ”

夜ご飯も完食し、横になったかと思ったら、ほどなくしてまたトイレ。
それも、日中はひとりで行けてた(便が出た時は、私が拭くんだけど)のに、
またまた手を引いての誘導を要求。
22時半には、トイレスパイラルにうんざりして、ベンザリン錠を飲ませた。
これで、まぁ明け方までは解放される♪と思って。

がっ!

昨夜は30分で効果が出たのが、効かない~~~~~!
全く効かない!
オトンのトイレの間を縫って、オカンのトイレ介助もあって、
横になってる間がなく、座ったままウトウトしたりしてたわ。
4時くらいだったかな、やっと寝てくれたのは。

しかし、6時にはまたトイレ。
その後は寝なくて、テレビ点けてくれって。
昨日も早朝にテレビ点けろって言うのを、7時までは我慢してって言ったら、
「テレビ、叩き壊す! 観たい時に観られへんねんやったら、あってもしゃーない!」
そう言って逆ギレしたもんだから、今朝も一度はまだ早いからとは言ってみたけど、
この上ないほどの嫌な表情に、こっちもうんざりして点けてやった。
もー、かなりヾ(*`Д´*)ノ”ムカムカ

テレビの音にイライラしてたけど、こっちも睡魔に抗えなくて寝てしまった。
「○○(私の名前ね)、そろそろご飯食べさせてくれや」と言う声にガバッと起きたら、
もう7時40分だった!
今日はオトンにデイに行って貰う日だから、よくぞ起こしてくれたわ!(笑)
オトンは、トースト2枚をたいらげて、機嫌よくデイに行ってくれた。

オトンを送り出した後、これまたすこぶる機嫌のいいオカンと一緒に朝食。
オカンの在宅日は憂鬱だったのに、今日は、何とほっこりしたことか。
ずっと機嫌のいい状態が持続してたのもあるけど、
オトンから解放されるありがたみを痛感。

お昼にデイに電話して、どんな様子か訊いてみたけど、
以前とそんなに変わらないですよ、と言う返事。
なので、今週から、もう1回増やして、週3通って貰う事にしよう!
1回は両親揃って行く事になるけど、ケアマネさんが、私が一人でいられる時間が必要だから、
お父さんのデイを増やしましょうと言ってくれたので。

デイから元気に戻って来たオトンは、夜ご飯もちゃんと食べて、
横になってテレビ観てるかと思ったら、寝息が…。
って事で、このまま朝までってタイトルなんだけど、
つい今しがた起きて、トイレ誘導したところ。
またトイレスパイラルが始まるようなら、ベンザリン錠飲ませてみよう。


このところ、@父ばかりの更新やなぁ。
まぁ、オカンの方は、そんなに変化はないもんで。
あっ、オトンがまた身体を起こしたわ!
あーん、もう!
頼むから寝てくれー!
ネッ友さんにお願いして送って貰った「華麗なる遺産」のDVDを観たいんじゃー!


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret


