スポンサー広告 --.--.-- (--)
@母 2009.01.22 (木)
今日は、デイケアはお休み。
昨日の日記に、一度は台風吹き荒れるかも・・・って書いたけど、
今のところ、台風はまだ上陸してない。
でも、朝から、ずーーっと降り止まない雨で、川も増水気味って感じ。

明け方4時過ぎに、学校に行くんだと言って、
玄関に出る戸をガタガタやってたけど、「学校はお休み」だの、
「朝にならないと、学校の門が開かない」だの言って誤魔化して、
何とか、またお布団に寝かせる事に成功して、ホッとした。

その後も何度か起きようとするのを、「もうちょっと寝よう」と阻止し(笑)
何とか8時頃までウダウダしてたけど、
その後、完全に起きた母は、すっかり不穏スイッチ入ってた。
ふぇ~~~~ん( ┰_┰) シクシク

朝も昼も殆ど食べてくれないし、座ってもすぐ立って、うろつきまくるし、
相変わらず、いろんな物をあちこち移動させまくるし。
幸いなのは、同じような事をしてても、悪魔ver不穏じゃなかったって事。
まぁ、悪魔に変身しそうになるのを、懸命に食い止めてたってのもあるけど。
とにかく、悪魔verじゃなければ、悪態の受難からは逃れられるので、
精神的に、全然違うもんね。

結局、夜ご飯も、あんまり食べてはくれなかったけど、仕方ない。
無理に口に押し込むわけにいかないし、あまりしつこくしたら、
それこそ悪魔に変身しかねないからね。
今、やっと布団に入ってくれたけど、まだ眠ってはいない模様。
静かにしとこう・・・。

寝てくれたら、GYAOで「魔王」観たいんだけどなー。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
Secret

TrackBackURL
→http://apiapiqoo.blog26.fc2.com/tb.php/11-cc66e5ae

