スポンサー広告 --.--.-- (--)
@父母 2010.11.18 (木)
暖かい11月だけど、このところちょっと寒くなりましたね。
オカンが風邪ひいてるのに安静に寝ててくれないから、
仕方なく、エアコンの暖房ONしてます。
あー、エアコン暖房が当たり前になると、電気代が怖ろしくなりますねぇ。。。


母の話、父の話と、カテゴリは別に設けてあるってのに、
面倒臭くて、いっしょくたの更新が続いてます(笑)
これじゃカテゴリを分けた意味ないっすね(;´∀`)


@オトン

ショートから戻って以降は、今のところ「釣りに行く宣言」は出てないです。
でも、いつ出るかと戦々恐々。
去年はまだ、自転車の荷台に重たい荷物を積んで、
前カゴにも荷物入れて、私でも乗れないような装備で釣りに行ってたんですよ。
しかも、電車で2駅向こうくらいという結構な距離の川まででも。
すっかりボケて、あの装備で今も行けると思ってるとしたら、どうしよう?
まぁね、自転車に乗る前に、あの荷物を荷台に固定するという作業すら出来ないと思うけど、
そうなった時に、出来ないと悟って諦めてくれればいいけども・・・。


@オカン

私もオカンも、秋になってから引いた風邪が、いつまでもグズグズしてます。
私は病院に行けないけど、オカンは普通の通院以外にも、風邪で2度診て貰ってます。
そんなに酷くはならないで治まったかと思うと、また勃発すると言う。
結構、夜中も暖かい日が多かったりしたので、逆に体調も安定しない感じ。
それはオカンに限らず、デイの利用者さんでも風邪引いてる人が増えてるとの事でした。

土曜日にヘルパーさんに、急遽病院へ連れて行って貰い、
錠剤と顆粒と、咳止め液を処方して貰いました。
ウチでは、完璧に薬をすべて飲んでくれる事は、殆どと言って“ない”ので、
何とか騙し騙し、時間差攻撃なども含め、飲ませる努力はしてますが、
まー、巧い事、錠剤だけ吐きだしてくれるんですよね(;´д`)トホホ…
ご飯の最後に、何かのおかずに混ぜて飲ませてみても、薬だけ見事にペッと。
甘くておいしい咳止め液だけは、拒否なく飲んでくれるんですがね。

昨日から、白い粘着質な鼻水が出て来てて、
例の如く、服の袖と裾で拭くもんだから、黒いフリースに白いカピカピが目立つの何の。
昭和の子供の冬の光景を、久しぶりに見た気がしますわ(;´∀`)


@ワタシ

最近観た「イケメンですね」ってドラマ、
ドラマ自体は、まぁまぁそこそこだったけども、歌が気に入っちゃって、
YouTubeから音源拾って来て、Walkmanに入れて毎夜聴いてます。
オトン・オカン留守の時は、心おきなく一緒に歌ってストレス解消しております(笑)







にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


