スポンサー広告 --.--.-- (--)
@自分 2010.11.21 (日)
タイトルは、私自身の事です。

昨日は、オカンはデイ通所日、オトンは在宅日。
本日のお迎えの時間は「8時20分頃」
私の携帯のアラームは、7時15分に鳴るようにセットしています。
遅い?(Α;´・ω・)
ちょっとでも寝たいんですもん(笑)

で、昨日もアラームが鳴った時にスヌーズ解除して、
もう5分だけ・・・・・・・・・・・・・・・と。
5~10分ほどウトウトした後、起きてコーヒー用にお湯を沸かし、
何気に時計を見たら、8時15分。
え?8時15分?
えーーーーーーっ!
電波時計だけど、にわかに信じられず、携帯で確認してる自分。
“5~10分のウトウト”のはずが、“1時間近くの熟睡”だったなんて_| ̄|○

オカンはまだ寝てたので起こし、朝食の時間も着替える時間もないから、
慌てて菓子パンとラコールと着替えの服をカバンに入れて、
ベッドに座ってるオカンに「行くよ!」と声をかけたら、
何故かブルー入ってて、「今日はどこにも行かへん」と言って、また布団被ってしまった。

それならば、と、布団で上体だけ起こして座ってたオトンに、
「オカン、行かへん言うてるから、代わりに行っといで」と。
起きぬけでボーッとしてたものの、25分にお迎えが来たので、
「お迎え来てくれたよ、さー、早ぅ、早ぅ!」と急かして放り出しました(笑)

昨日、こんな失態をしでかしたというのに、今日も今日とて。

昼ご飯のインスタントラーメンを作ったついでに、
夜ご飯のために、大根の下茹でをしておりました。
キッチンタイマーをセットしておき、
ラーメンを持ってPCの前へ行き、食べながらGYAOのドラマ視聴。
いつものように、ヘッドホン付けて。

もうお判りですわね?(笑)
えぇ、そうです、また、やってしまいました、お鍋。
ちょいと香ばしい匂いがして、やっと「あーっ、大根!」って気がついた次第。
キッチンタイマーしても、ヘッドホンでドラマ観てたんじゃ、ねぇ?(;´∀`)
でも、鍋底は焦がしちまったけど、幸いなことに大根はセーフでした。
ほんのちょっと輪切りの縁の一部が焦げてただけで。
焦げた部分だけ取り除いて、そのまま煮物は作ったものの、
お焦げな風味したらどうしようと思ったけど、何ともなくてホッとした(笑)

ネジが緩んでると言うより、ホントにボケて来てる気がする。
洗濯したのに干すの忘れたり、買ったお惣菜を冷蔵庫に仕舞って食べ忘れたり。
前はここまでひどくなかったような?
あー、単なる物忘れってか、うっかりであって欲しいなぁ。
若年性アルツハイマーの初期とかだったらどうしよう・・・・・。
あ、若年ちゃうって?(Α;´・ω・)


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret


