スポンサー広告 --.--.-- (--)
@父 2010.12.03 (金)
10月の父の通院日の診察で、胸に動脈瘤が出来ているのが判ったけど、
今のところは、いつも通りの生活をしていてOKだと。
でも、5㎝超えたら手術も考えないといけないので、その時は、別の病院へ手配すると。
12月になったら、またCTを撮ってみると言う事だった。

そのCT検査が、昨日だったんだけど、
動脈瘤は順調(?)に育ってたようで、年内に診て貰って欲しいと言う事で、
別の大きな病院への紹介状を貰いました。

兄貴には前以て言ってあったので、その旨メールを打ってたら、
もうちょっとで送信ってところで、向こうから電話がかかって来た(;´Д`)
何とか仕事の折り合いを付けて、明日連れて行く事になって、
今日、朝イチで診て貰いに行って来ました。

結果は‥・・・何ごともなく帰って来ました。
2時間くらい待たされて、診察はほんのちょっとってやつですね。

実際は、手術するのが望ましいけど、
父には、手術を受ける体力がなくて無理という診断。
6cmを超えたら危ないとか。
破裂したら、即死もありなんだって。
これは歳には関係ないのかもしれないけど。

破裂~~~!!!
即死~~~???

私一人の時にそんなことが起きたら、パニックになりそう。。。
っていうか、なるよね、きっと。
映画やドラマでは吐血するシーンとか観た事あっても、現実にはないし、
何と言っても、あれこれ神経的恐怖症を持ってる身なもんで、
あまりのショックに、一緒になって倒れてしまわないか心配だわ。。。

でも、きっと父が亡くなるとしたら、その動脈瘤破裂ってことになるんだろな。
そしてそれは、兄貴や姉がたまたま家に来てた時に・・・なんて幸運は望めそうになく、
私一人(夜なら母もいるけど)の目の前で起きるんだろうな‥・・・。


考えただけでも、気分悪くなってくるわㅠㅠ
난 어떻게~~~。゜゜(´□`。)°゜。



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


