スポンサー広告 --.--.-- (--)
@母 2010.12.10 (金)
オトン+ショート利用=私のパラダイス♪
でも、パラダイスも今夜で終わり。
明日、たぶん4時ごろには戻って来るかと・・・・・・・・・溜息ㅠㅠ


オカンは昨日も今日も、ついでに明日もデイ。
一昨日の夜中だったか、昨日の明け方だったのか忘れたけど、
1度目のトイレはズボンに手をかけたら拒否されて、
2度目のトイレでは、長いこと座っていた。
「ウ○チ、硬いん?お腹、痛い?」
最初から返事は期待してなかったけど、とりあえずは訊いてみる。
結局、オシッコをチョロっとしただけだった。

昨日、デイからの帰るコール時に、2度トイレに行ったけど、
硬い便でしたと報告を受けたので、
戻って来てすぐに、ホットミルクを飲ませた。

今朝も、牛乳でココアを作り、バニラヨーグルトも食べさせた。
お口がお子様になってるから、普通のヨーグルトは酸っぱいからアカンのよね。
バニラヨーグルトは甘くておいしかったようで、完食してくれた。

今日の、デイからの帰るコール時、またトイレの報告あり。
今日は4回も出ました。
2度はまだ硬かったんですが、あとは軟便になってしまいました、との事。
お風呂でも出ちゃったそうな。
それって、洗い場だったらいいけど、湯船だったら申し訳ないなぁ(;´д`)トホホ…
ノロウィルスの事もあるから、お湯抜いて入れ替えなきゃあかんでしょ?
…って、ノロの事がなくても、入れ替えなアカンか(笑)

帰って来た時は機嫌悪くて、玄関からすぐには入ってくれなかったものの、
入ってしまえば、機嫌は何故か戻って、私が内職してる横で、
いつものように、何やら、しゃべりまくっていた。
ほんの数分、テレビに気を取られて、母の方を振り返ったら、
内職の部品を噛んでいた!

「こんなん食べられへんよ~!」と言うと、
「食べれるよー!」と(;´Д`)

「もっとおいしいもんあげるから」と言って、部品を取り上げ、
買ってあったロールケーキ(スーパー売りのやつよ)を食べさせたら、
「おいしい、おいしい」と言って、パクパク食べた。
そりゃ、こっちは食べ物だから、おいしいに決まってるさ。
さっきのはゴムだからね。。。

先日、nyankohandさんのところで、お母様が内職部品を口に入れた日記で、
ウチはまだ食べようとした事はないとコメントしたばかりなのに、
ついに来たか!って心境…┐(´д`)┌ ヤレヤレ

今回の部品はオレンジ色の筒状の物だったからか?
いやいや、これまでも何度もやってる仕事だし、昨日も一昨日もやってた。
やっぱり、ついに来てしまったのかな、異物を食すまで・・・・・_| ̄|○




にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
Secret


