スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
@父母 2011.01.16 (日)
今年は、心を入れ替えてこまめに更新と思ったのに、
何のことはない、正月三が日で挫折(笑)
気がつけば、もう1月も半ばじゃないですか~~( ̄▽ ̄;)


とりあえず、近況報告。


@オトン

食欲が落ちてきてるようです。
デイから戻ったら、すぐ何か食べるのは同じだけど、
その後、夜ご飯は食べないとか。
夜中のトイレ時に、ついで食いしてたのも、あんまりしなくなったし。
だから、最近は、デイから戻って食べる間食を“夜ご飯”にしてます。
オトンだけ、5時台の夕食です(笑)

今年はまだ、今のところ大バトルは起きてないです。
小さいカンシャクは起きてますけど(汗)
それと、時々、何だかワケワカメな話をするようになりました。
目が覚めた時なら、夢と混同してるのかと思うけど、何でもない時なので「?」です。
同じワケワカメでも、オカンなら「うん」とか「すん」とか返事しとけばいいけど、
オトンの場合は、「何て?」だの「わからへん」だの聞き返すと、
非常に不機嫌になるので困ります。
「あの、なんやな、あれがな、云々」
そんなんで判れという方が無理。
明智さんでも金田一さんでもコナン君でも、無理です!

そんなオトンは、昨日から2泊3日のショートに行ってます。
何も連絡がないところを見ると、ゴネずに過ごしているんでしょう。
ちょうどクソ寒いのと重なったので、冷蔵庫のような我が家より、
施設の方が暖かくて快適に過ごせるから、オトンのためにもよかったと思います(たぶん)


@オカン

オカンはそんなに変化はないんですが、いかんせん、この寒さ・・・・・。
着替えてくれません(;´д`)トホホ…

毎朝、起き抜けボトボトになってるズボン。
トイレに誘導しても、便器の前まで来て拒否されたり。
下ばかりじゃなく、上も脱いでくれないんですよね。
ハッキリ「寒いやんかっ!」って睨まれたこともあるから、
寒さのせいで、脱ぎたくないのだと思います。
でも、ボトボトズボンの方は、穿いてたら余計に冷たいのにね。

昨日は、寝る前にパッドの交換ができました。
夜中にも起きて布団から出たので、トイレかな?と思ったけど、
すぐに起きて付いて行くと拒否されそうなので、横になって見てました。
トイレに入ったので、頃見計らって、覗いたら、
自分でちゃんとズボンを下ろして便器に座ってたので、パッドの交換をしました。
今朝も、同じようにトイレに入るのをコッソリ見守って、
何日かぶりに、朝のパンツ&ズボンのお着替えが出来ました!
あ、何日かぶりって言っても、着たきり雀じゃないですよ。
ちゃんとセンターで、入浴時に着替えさせてもらってます(笑)
毎度毎度、オシッコまみれ(時にウ○チも)で送り込まれるセンターには、
ホントに恐縮しきりで、感謝感謝です(滝汗)



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。