スポンサー広告 --.--.-- (--)
@母 2011.01.17 (月)
昨日は日曜だから、オカンは在宅日。
朝は良かったけど、午後からは荒れてました。
ご飯も食べずにうろつき回りの悪態吐きまくり。
ご飯はまぁ、食べさせようとしたら拒否するので放っておいたら、
休み休みしながらですが、自分で食べてました。

時折、言葉遣いが柔軟になったり、横になったりすると、
収束したんかな?と期待するものの、そのつど、裏切られ…の連続。
パンツが気になるけど、トイレには行ってくれない。

「知らん知らん、勝手にしぃ!」と、しばらく放置した後、
今度は、猫なで声で笑いながら、
「お尻冷たいから寝られへんねんよ、せやから着替えよう」と、
飴と鞭よろしく、気長に対処して、
結果的に、着替えが出来たのは、夜中の2時過ぎ。。。
やっぱり横になっても寝られなかったのは、パンツが濡れてたからでした。
着替えて横にならせたら、そのままおとなしく寝ましたからね( ̄▽ ̄;)

今朝は起き抜けは良好だったのに、いざ出かける時になって爆発。
お迎えに来てくれた運転手さんにまで「触るな!」と悪態ㅠㅠ

戻って来た時も、やっぱり悪態。゜゜(´□`。)°゜。
またまたご飯も食べずに、怒りまくってます、今も(21時現在)

ドロボー! 金、返せ! 出て行け!   と、ワンパターンなフレーズ集(笑)

あーあ、今夜は何時に寝てくれるのかしら。
昨夜は、私は3時過ぎだったから、今日は体調不良です。
お腹の具合はよくないし、胃もイマイチだし・・・。
今夜は、早めに悪態地獄から解放して欲しいなぁ。




お正月に、次兄が、今年は何も買えへんかった(お供えとか手土産のことかと)からと言って、
お年玉(お祝い?)をくれました。
仏壇にお供えしてあったのを、数日経ってから開けてみたら、
何と、3万円もっ!!!!!
貰った時点で、勝手に1万円計算してたので、びっくり~!
思わず、こんな貰っていいのかメールしましたよ(笑)
大学生の長女が成人式だったし、高校生の次女もいるし、
お金はいくらあっても足りないだろうに、申し訳ないなぁと、心底思います。
でも、ありがたく貰っておきましたけどね(・∀・)ニヤニヤ

なので、オトンとオカンに服を買いました。

オトンには、これ ↓のベージュ。
http://belluna.jp/01/010103/d/NE5L/37902/goods_detail/
半額~~♪

オカンには、これ↓
http://belluna.jp/01/010106/d/NE7N/04185/goods_detail/
年々、身体が小さくなってきて、ズボンがブカブカになってきてたので、
冬のズボン買わないとなぁ…と思ってたところだったので、
裏起毛だし、年寄り向けなフォルム?だし、何より値段が魅力的なんですもん。
昨日、届いたけど、生地も分厚くてよさそうです。
オトンのも、このズボンも、実際の色は画像より暗めでした。

   ※リンク先の商品はセール品なので、リンク切れの場合アリですm(__)m

私もどさくさにまぎれて、990円也の靴とパンツを買わせて貰いました(笑)
お兄様、どうもありがとうございますです!
오빠、사랑해~~~!(人´∀`).☆.。:*



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


