スポンサー広告 --.--.-- (--)
@父母 2011.01.29 (土)
ホントに、毎年毎年、月日の流れが加速して行くような気が・・・。
歳取ると、誰もがそう感じるのかなぁ?
母の在宅日は、1日が恐ろしく長く感じるのに、ね(笑)


今月は、上旬、中旬、下旬ってな更新になってしまいました( ̄▽ ̄;)
まぁ、月1なこともあるので、まだマシかㅋㅋ
あれやこれやと、“コト”は起きるんだけど、
まぁ、毎度のことばかりだから書く気も起きなくてね。
つい、他の楽しみを優先してしまうわけです(笑)


さて、近況ですが、

@オトン

デイとショートへは、拒否なく行ってくれてます。
相変わらず、食は細いままです。
デイやショートでは、ちゃんと食べてるとのこと。
給食のようにみんなで食べるのが、オトンにはいいのかもしれません。
在宅日は、ほぼ布団の中です。
寒いから(特に我が家は)ってのもあるかもしれないけど、
起きてるのもしんどいのかもしれません。
薬飲むように声をかけただけでも、嫌そうな顔をする事があるので、
何をするのも面倒臭くなってきてるのかなと思ったり。
まぁ、その分、大喧嘩することもなく過ごせてるのでいいんですがね。


@オカン

相変わらず、着替えてくれない、トイレ行ってくれないが続いてます。
寒いのも続いてるんだから、当然っちゃ当然ですね(笑)
パンツにウ○チはもう当り前な状態ですが、手にウ○チべっとりが、またありました。
その手で布団や毛布や触りまくったのだから、オーマイガッ!
手にウ○チが付いても、気持ち悪いと思わなくなってるのが怖い~!(汗)
そういえば、食糞とかいうのも聞いたことがあるし・・・。
c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ  それだけはやめてくれぃ!

このところ、着替えてくれなくてデイに丸投げしてばかりですが、
ついに、お迎えの時間にも間に合わなくなってきました。
昨日も布団から出てくれなくて、デイも2時間遅れで行きました。
で、今日も、動いてくれなくて、遅れて行く予定だったけど、
1時間経ってもダメなので、結局、お休みさせてもらいました。
オトンの在宅日だから、2人揃って一日中いることは憂鬱だったけど、
オトンが寝たきり状態でいるので、今のところ騒動は起こってません(^-^ゝ
今日の分、明日に振り替えてもらったので、
明日、オトンと一緒に行ってもらいます、絶対!



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


