スポンサー広告 --.--.-- (--)
@母 2011.02.08 (火)
昨日は、さすがにデイはお休みした。
起きた時は、38度あったけど、布団の中で測ったからのようで、
その後、自分から起きて、ベッドから足を下ろして腰掛けたので、
再度測ってみると37.6度。
昨日と違って、目もパッチリしてるし、調子は悪くなさそう。
朝ご飯も、カップスープにパンを浸したの(CMでやってるやつ~)を少しと、
ロールケーキを食べて、薬もちゃんと飲んでくれた。

時折、座っては、また寝て…ってのを繰り返し、一日過ごす。
お昼も夜も、少ないけれど食べてくれ、薬も飲めたお陰か、
最終的には、熱は36度まで下がり、この分だと、明日はデイに行けそうだなと思った。

で、今日。
早朝より、布団の中で悪態吐いたり、治まったかと思ったら、不安verに移行。
熱を測ると、また37.6度。
まぁ、このくらいならデイには行けるよね!と、起きるように促すも、ダメ。
頭から布団を被ったまま、裏声ちっくなか細い声で、不安verしゃべり。
頑なに起きてくれないので、結局は休むことになってしまった。

薬を飲ませたいので、朝ご飯に用意したお粥とホットミルクを、
また温め直したけど、やっぱりダメ。
お昼、3度目の温め直しにも、どうにもこうにも起きてくれない。
不安verしゃべりは、その間も、延々と止むことなく続いてるんだけど_| ̄|○

2時過ぎて、やっと自主的に体を起こし、足もベッドから下ろしてくれたので、
この機を逃してなるものかと、機嫌を取ってトイレに行き、パンツとズボンの交換。
ベッドの防水シーツも素早く交換して、座らせ、冷めたミルクを飲ませ、
熱を測ったら、38度・・・。
お粥は食べてくれないので、プリンを勧めたら食べてくれた。
食べたらまたすぐに横になってしまい、不安verしゃべり再開。

夜になって、ご飯を何とか食べさせたくて布団をめくったら、また顔が熱いので、
測ってみると、39.6度!工エエェェ(´д`)ェェエエ工
測る時に怒り出し、それまでの不安しゃべりから悪態に変わってしまったㅠㅠ
ちょっとトーンダウンした隙に、杏仁豆腐に粉薬を混ぜたものを、
横になったままのオカンの口に運んだら、食べてくれたのでラッキー。
とりあえず、そのお薬だけは飲めたけど、他のは・・・・・(´・ω・`; )

パンツも替えたいし、肌着も湿ってないか気になるし、もう1度熱も測りたいけど、
こうしてブログ書いてる今、やっとしゃべりが止んでイビキが聴こえて来たので、
そっとしておくことにしよう。

明日、デイに行けるのやら、それとも病院へ行くことになるのやら・・・・・・・。



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
Secret


