スポンサー広告 --.--.-- (--)
@母 2011.03.02 (水)
nyankoさんが、「オラオラ、ええ加減に書かんかーい!」とドスをちらつかせて脅すので、
更新いたしますです(笑)


あれから、オカンの風邪はハッキリスッキリ治ることなく、
しばらくは、グズグズしとりました。
熱は平熱になっても、朝起きてくれなくて、デイを休んだり、
自分の咳に逆ギレしたり、食欲もなくて、夜ご飯抜きなこともしょっちゅう。
生クリームたっぷりのロールケーキとかだと食べてくれる率が高いので、
とりあえず、ケーキやプリンは常備しておき、
とにかく機嫌の良さ気な時を見計らって、時間度外視で食べさせてました(笑)

日にち薬で、徐々に家でもデイでも、食べる量も増えていき、
今は、体調も、すっかり元に戻っております。
機嫌悪くて、夜ご飯食べないってのはありますが・・・(汗)

ただ、怒り不穏時に暴力的になって来たので困ってます。
風邪の時もだけど、夜中に布団をかけ直してたら、
突然ムクッと起きて、ワンツーパンチを繰り出されて、まともに食らっちまったことも。
あんな素早く起きることも予想してなければ、両手パンチが出るなんてのは想定外もいいとこ。
トイレでズボンを下ろす時や、パンツウ○チで仕方なくお風呂場で洗う時などは、
私はしゃがんでて、尚且つ両手がふさがってる状態なので、
頭をボカスカ殴られますㅠㅠ
叩かれるんじゃなくて、どつかれるんですわ、グーで。。。
今日も、パンツウ○チで、お風呂場までは素直に入ってくれたのに、
洗い始めたら怒り勃発で、1発目は顔面強打!
指が目に入りそうになったのだけは避けたけど痛いったらもう!

怒り不穏さえなければ、暴力振るわれることさえなければ、
私の場合の介護は、かなーり楽になるんだけどなぁ。
何で認知症になると、喜怒哀楽の怒の部分がクローズアップされてくるのかしらㅠㅠ

今日は在宅日ですが、さっきのお尻洗いの時以外は、ずっと機嫌は良く、
朝も、昼もしっかりと食べてくれました。

( ゚д゚)ハッ!
ちょっと横になってたオカン、今、起きたんだけど、怒り不穏やっ!



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


