スポンサー広告 --.--.-- (--)
@父母 2011.04.04 (月)
안녕하세요!
진짜 진짜 오래간만이에요.

って、いきなりハングルでご挨拶(笑)
相変わらず、韓流ドラマにハマっているでございます(^-^ゝ

気がつけば、4月に突入しており、桜の花便りもちらほら。
ウチの近所の1本桜も、数日前まで遠目には枝だけって風情だったのに、
一昨日より昨日、昨日より今日、淡いピンクのぼんぼりが増してる様子。
今回の地震の被災地でも、無事に残った桜が咲いてくれて、
被災された方々を、少しでも癒してくれるといいですね。

さて、例の如く放置プレイなブログですが、
オカンもオトンも、特に大きな変化もなく過ごしておりました。

オトンもオカンも飯食べてくれないとか、
オカンがトイレに行ってくれないとか、
オカンが凶暴化して、世話しようとすると殴られる(私)とか、
オトンが外へ出て行こうとしたとか、
まぁ、そういう日常で。

先週だったか、朝から怒りverのオカンを、激しく抵抗されながらも、
何とかデイに放り出して、オトンもショートで留守だったので、
日中は、晴れ晴れとした気持ちで内職に励んでました。
でも、夕方戻ってきたオカン、車のドアを開けた途端に聴こえて来た怒声に、
ストレスと書かれた土嚢が、幾つも頭の上に落ちて来たかのように、
一気に憂鬱モードに・・・。

悪態吐きながら、狭い部屋を歩き回る。
ベッドに座ったと思っても、1分も経たずして、またうろつき始めるの繰り返し。
悪態の合間には、足が痛い痛いというボヤキも入ってるのに、やめない。
ご飯の下準備はしてたものの、こんなんじゃ作れないし、食べそうにもないし、
足が痛いんだから、ベッドに横になってジッとしてて欲しいと思い、
灯りを、ナツメ球も全部消して真っ暗にして、私も横になったけど、
そんな闇の中でも、ジッとしないオカン。

オトンがいなければ、オカンがいくら荒れたって平気で放置してたけど、
この日は、イライラが激しく、睡眠不足や更年期障害?もあってか、
気が遠くなるような、吐き気もするような、とにかくしんどくてたまらんので、
兄貴に、会社帰りにちょっと寄って欲しいとメールしました。

8時半くらいにはなってたかな、スーパーに寄って、
お惣菜とお寿司も買って来てくれて、ついでに食べさせて貰った。
私だと食べてくれないだろうし、何より気分悪くてたまらんかったしね。
兄貴のお世話で、おとなしく機嫌よく、お寿司をよばれてました。
兄貴の前では、ホンマに猫かぶりしよるから、もうー!

私も、あと2ヶ月ほどで五十路に突入するのですよㅠㅠ
元来の神経症の部分だけじゃなく、絶対に更年期の症状も出てると思う。
左腕の痛みも、どんどん酷くなってきてるし。
(この期に及んでも病院に行けないヘタレさ加減に辟易する・・・)

なので、先月末にケアマネさんの訪問があった時に、
オカンもショートに行けるようにお願いしました。
ひと月に、1日でいいから、夜、ひとりで過ごしたいと。
ひとりで、ゆっくりと、ぐっすりと寝たいと。

すぐに手配してくれて、今月のオトンのショート日である14日に、
オカンも行けることになりました。
オトンは2泊3日、オカンは1泊2日でね。
まだまだ先だけど、今からもう心待ちにしてますよー。
小学生時代の、お正月のような心境?
ホントにホントに、早く来い来い、ショートステイの日~~~♪でございます!
スポンサーサイト
Secret


