スポンサー広告 --.--.-- (--)
@父母 2011.04.11 (月)
昨日は、まぁまぁそこそこ機嫌よかったオカンですが、
夜ご飯を食べかけたところで、グレ始めましたㅠㅠ
それからは、例の如くの悪態の雨あられ。
でもま、私は、無視してヘッドホン付けてPCでドラマ観てましたがね。

困ったのは、夜中。
夜通し眠りが浅くて、寝たままでも怒鳴り、
時折、身を起こしては怒鳴り、2度、怒鳴りながら徘徊もしーの。
2度目の徘徊は5時半頃で、結局、そのまま起きてました。

トイレに起きたオトンが、道を阻んでるオカンに怒るし、
ひっきりなしのオカンの悪態のせいで、私の方もみじん切り状態の睡眠でヘロヘロやし、
朝っぱらから、イライラ絶頂。
オカンの手を引っ張って、ベッドに座らせ、オトンをトイレにやりすごし、
牛乳をレンジでチンして来て、菓子パンをオカンの口に運んだら、
意外にもおとなしく食べてくれ、何故か怒りverが急降下した模様。

しかし、急降下するも、迎えの時間が今日は早かったため、
結局、着替えもトイレも何もかもお世話は放棄してデイに送り出しました( ̄▽ ̄;)

これで、ひとつの難関突破。
次は、オトンの「外行く」の憂鬱との闘い。。。

いつ、言い始めるかと戦々恐々しつつ、内職も来なかったので韓ドラ鑑賞。
横になってるオトンが身を起こすたびに、ドキドキしつつ。

お昼になったので、「雑炊の残り食べとく?」と声を掛けると生返事なので、
「ラーメンがよかったら作るよ」と言うと、それでいいと。
でも、このところ、昼といい夜といい、作っても食べない事が多いオトン。
だから、「ホンマに作ったら食べる?食べへんかったら伸びるから」と再度確認したら、
それだけのことでキレましたがな。
何て言ったか忘れたけど、アカンようになるんやったら最初から言うなとか何とか。
で、もう食わん、ってね。
ラーメン作っても、これじゃ捨てるハメになるのは明らかなので、
雑炊を出しておいたけど、30分以上経っても食べないので、
もう一度温め直して、食べるように声をかけました。
でも、食べ始めたのは、朝に食べなかったトースト・・・_| ̄|○


ホンマ、疲れる。。。

午前中は、「外行く」が出なかったので良かったけど、午後も戦々恐々は続く。
2時間ドラマが終わった3時くらいが、一番ヤバい時間帯だなと思ってたら、
な、な、何と、ちょうどうまい具合に、雨が降ってきたではないですかっ!!!
雨乞いした(日記上で)甲斐があったわ~~♪




ところで、夜ご飯もやっぱり食べてませんのよ。
何度目かの声掛けに、布団から出たけども、トイレに行った後、
しばしテーブルの前に立ち止まったので、椅子に座るのかと思いきや、
また布団に座ってしまいました。
「食べへんの?」と訊くと、「食べへんわけじゃないけどな」と言いつつ、そのまま。

はーーーー、ホンマに、疲れる。。。



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村



あっ、今、オトンがトイレに行ったけども、戻って来て、何か食ってるみたい。
クチャクチャ、ズルズルと食べてる音がしてきた。
(・д・)チッ
熱いもんは熱いうちに食べろよなーーー!
スポンサーサイト
Secret


