スポンサー広告 --.--.-- (--)
@父母 2011.05.02 (月)
もうゴールデンウィークですってよ。
月日の流れ、速いですよねぇ、ホンマ。

さて、近況ですが、

@オカン

殆ど変化なしです。
相変わらず怒ってるし、どつくし~。
先週の月曜日は、デイも休んでしまいました。
ウチのオカンは、熟睡してる時以外は、基本的にしゃべってます。
怒りverの時は、激しく罵り、
不安verの時は、か細い、時には涙混じりの声で、
どっちでもない時は、普通のトーンで延々とワケワカメなことを、
とにかく間断なくしゃべり続けるんです。
こっちの体調が悪いと、普通verでしゃべってるのを聞いててもイライラしてきます。
ここのところ、ずーっと私の体調が思わしくないので、しんどいです。
クロロホルム嗅がせて、強制的に黙らせたくなります、マジで( ̄▽ ̄;)
あんなにしゃべり続けてて、本人は疲れへんのかしら?

@オトン

こちらも殆ど変化なし、です。
食が細ってたけど、最近は夜ご飯も食べてました。
一昨日は、ショートから帰ってすぐ、かなり残ってた蒸しパンを、
気がついたら完食してました。
シリコンスチーマーを買った(ルクエじゃなくてパッチもん~)ので、
クックパッドのレシピで作ってみた自家製蒸しパン。
ココアの代わりにグリーンティーの粉を混ぜて作ったものの、
出来上がりは少々硬くてパサパサしてて、正直、イマイチだった代物。
一昨日の朝、オカンと2人で朝食に食べたけど、2/3は残ってしまった。
それを戻った途端にガツガツ食らい、さすがに腹朽ちて、夜ご飯は食べへんかも・・・
と思ったら、それもしっかり食べて、やっぱり満腹中枢イカレコレやなと思った次第。

相変わらず、外へ出たがり、出て行ってます、実は今も!
今日は、私がすっかり風邪っぴきでしんどくて、ゴチャゴチャ言う気力ないから、
表まで連れて行き、ここから動くなよ!と釘を差して置いてきました。
どこも行かへんと言いつつ、いつだっていなくなるんだから、諦めてます。
先週、従姉妹(父の弟の娘)と電話でしゃべってて、
止めても聞かなくて徘徊して、それで事故ったり、あの世行きになったとしても、
それはもうそれで仕方ないと割り切るしかないってな話をしました。
従姉妹も、お母さんを特養に預けてて、毎日会いに行ってるそうな。
介護の大変さはよく理解してくれてるので、「何かあったら言うてや」って、
いつも気にかけてくれるので、ありがたいです。
そうそう、この従姉妹との電話って、先週の月曜日で、
オカンがデイをサボった日だったので、電話もお風呂場の方でしてたのね。
話が弾んで長電話しちゃって、終わって戻ったら、オトンが脱走してたのよ。
表の通りにもいないし、不機嫌なオカンを置いては探しにも行けなくて、
ご近所のおばちゃんが自転車で探しに行ってくれたんでした。
お昼を食べたら、また出て行ってしまったけど、自力で戻って来たわ。

@私

@オカンのところでも書いたけど、ホンマに体調不良ですㅠㅠ
女性は7の倍数の歳に体調に変化が・・・ってCMでも言ってるけど、
まさに、その7の倍数の歳なのですよー。
そのせいか?( ̄▽ ̄;)

去年は、何かの拍子に痛みを感じた左の二の腕あたりが、
今では、何もしなくても疼痛って言うのか鈍痛っていうのかを感じ、
ある動作で激痛が走るといった具合。
ある動作って、バンザイするとか、左手に持ったタオルで右脇を洗うとか、
左手を下から背中に回すとか、そういう感じ。
右手はまだ背中の真ん中辺りまで届くけど、左は腰までで激痛キタ――(゚∀゚)――!!になります。

肩コリも半端じゃなくて、サロンパス貼ってみたり、
アンメルツ塗ってみたり、それでも効かないから、
先日、楽天で、アンメルツ温キューパッチとロイヒつぼ膏と、
せんねん灸を買ってみました。
まだ温キューパッチしか試してないけど、これは効く気がします。
せんねん灸にも期待してるので、是非とも効いて欲しい~!

肩コリ、腕の痛み以外にも、喉が詰まってる感覚がしたり、
オマケに風邪ひいて喉が痛い、鼻も詰まってくるという、いいとこなしです(涙)
あとひと月で、7の倍数歳ともお別れなので、体調不良ともオサラバ出来ればいいけど、
そんなウマイ話はないよなー(笑)


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret


