スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
@父母 2011.05.14 (土)
月日の流れのことです<タイトル

前回の更新から、もう2週間近く過ぎ去りましたもんねー( ̄▽ ̄;)
オトンなりオカンなり、在宅日の一日は、うんざりするほど長く感じるのに、
留守な時間はあっちゅー間に過ぎて行ってしまう・・・。

はぁぁぁ・・・・・。

期間は短いけど、近況(*´ω`*)

@オカン

気がつけば、ここ数日、ウ○チ出てない気がします。
少なくとも、パンツウ○チしてないし、
デイからの連絡帳でも、大0になってるし(大0、小4とか書いてあります)。
デイでは、帰り間際にトイレに行ったのはカウントしてなかったりするから、
もしかして、してるかもしれないけど。

よくお邪魔する介護ブログで、便秘気味なお母様の排便に苦労されてる日記を読むにつけ、
ウチのオカンは、便秘体質でなくてありがたいと感謝の思いが湧いておりました。
なので、3~4日も出てないとなると、ちょっと心配です。。。
毎朝、ホットミルク飲んでるんだけどなぁ。
こうなると、忌まわしいパンツウ○チでさえも、Welcome please!な気分です。

今日は、デイから戻ったら機嫌悪くて、夜ご飯も食べず寝てます。
寝てると言っても、ずっと悪態吐いてますがね。


@オトン

今週の月曜日、前の日記に出てきた従姉妹が、オトンを連れ出してくれました。
オトンが、「いっぺん○○(地名)へ行って来なあかんな」とよく言うので。
○○と言うのは、従姉妹の家のあるところ。
オトンは、そこに住む弟の工場で働かせてもらってたんです。
弟は他界したものの、嫁(義妹・従姉妹の母ね)は健在なので、
以前は、思い立ったら、ふぃっと顔を見に行ったりしてました。
近所に川があって、釣りをしたりしてたので、それもあって。

私が「一人では行かれへんよ」と言うと、いつも逆ギレしてしまうので、
従姉妹に電話して、叔母ちゃんに面会出来ないか打診してみたんです。
でも、叔母ちゃんも体調が思わしくなく、ウチのオカンと同じで、
いつ何時、何きっかけかもわからずパニクって怒り出すそうで、
面会は無理だけど、その代わり、お散歩に連れて行ってあげると言ってくれて。

しかし、家を出て、1時間も経った頃に電話があって、
「おっちゃん、もう帰る言うてるけど、どうしよう?」って( ̄▽ ̄;)
あんなに「○○行く、○○行く」って言ってたくせに、何やてぇ~?(怒)
まぁ、オトンにしたら、向こうの自宅で時間を過ごしたいわけじゃなく、
自分が行きたいところへ行く・・・ということをしたいんだわね。
これまで、自転車で自由気侭に風来坊よろしく徘徊してたもんで、
それを今でも出来ると思ってる様子。

行きはタクシーだったけど、帰りは歩いて(従姉妹がよ)戻って来ました。
天気もよく暑かった日なので、従姉妹はおでこも首筋も滝汗でした。
歩くにはかなりの距離があるので、ホンマに申し訳ない限りですㅠㅠ
オマケに、従姉妹が帰ろうとすると、「僕もちょっと外出て来るわ」とオトン。
結局、従姉妹はまた、車椅子を押して家の近所を一回りさせられるハメに!
そうやって、やっと従姉妹が帰って行き、オトンに遅いお昼を食べさせたら、
また出て行ってしまったのよね、このクソジジィ!ヾ(`д´゛)ノ
1時間して、表まで見に行ったらどこにもいなくて、自転車で探し回りましたよ。
結局は、無事に一人で戻って来たんだけど、ホンマにどうしようもないわ、この爺さんは。
幸い、家までの道は忘れてないようなので、これからは放っとこ!

木曜日からは2泊3日のショートに行って来たけども、やっぱり帰宅願望出ているそうな。
昨日、帰宅時間のお知らせの連絡が来た時に、「どうですか?」と訊いてみたら、
「『こんなとこ、もう2度も来たくないっ!』と言うてはりました」と(;´Д`)
でも、再来週も、絶対に行って貰いますからねっ! 
私の安寧のために!(`・ω・´)シャキーン


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。