スポンサー広告 --.--.-- (--)
@母 2009.01.26 (月)
今週はどんな1週間になるやら?

昨夜は・・・って言うか、夜中?夜通し?
ほぼ毎時間起こされましたです( ┰_┰) シクシク
幸い、そのつど、怒りverではなかったからよかったものの、
トイレに付いて行って、トイレの中まで入っても、
そのまま何もしないで出て来たり。
「オシッコしたくてトイレに来たんちゃうん?しとかな、また行きたなるで~」
そう言って、ズボンを下ろそうとしても、頑なに拒否されるし。
で、トイレから出て布団に戻っても、やっぱり尿意は感じるから、
結局、もう1度起きてトイレに行ったり。

付き添いしなくても、一人でちゃんと済ませて戻ってくる事もあるから、
あまりに眠たいと、起きてトイレに行ったのは判ってても、
そのまま寝てる事も多々あるんだけど、母がすぐに戻ってくると、
結局、起きて行って、用を足すように促さないといけないのよね。

明け方頃になると、プチ徘徊して、台所やお風呂場の方から、
「あのー、すみません。○○(ウチの苗字ね)ですけど・・・どなたかいませんか?」
なんて声が聞こえてきたり。
後は例の如く、学校へ行くだの、会社に行くだの、病院に行くだの。
でも、怒りverでないから、私の言う事にも耳を傾けてくれて、
何とか寝かしつける事ができたけども。
と言っても、毎時起こされてたんだから、無事に寝かせつけたって事にはならないか。

今朝も、デイケアには機嫌よく行ってくれた。
戻って来た時点で、既に怪しい雰囲気で、食事の支度の間も、
爆発するんじゃないかと、かなりハラハラドキドキだったけど、
食事自体は、無事に食べさせる事ができたのでよかった。
そりゃ、必死のパッチで機嫌取った成果でもあるけども。

ご飯終わってからも、ちょっとウロウロして、
その後、横になってからも、母の方を見ると、パッチリ目は開いてて、
何となく、睨んでる風な・・・ヤバイ!
父が大仰な咳をするだけで、「何?」って身体を起こすので、
「お父ちゃんが咳しただけやから~」って、明るい口調で告げて、
安心させるように勤める。
そんなこんなで、10時過ぎて、やっと寝た模様。
いや、わかんないけど、静かにしてるから、たぶん、寝てると思う(^-^;)

今夜は、毎時間起きは、なしにしてね、オカン。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://apiapiqoo.blog26.fc2.com/tb.php/16-76f56cdf

