スポンサー広告 --.--.-- (--)
@母 2012.03.02 (金)
タイトルは、只今の心境ですわ。

ご飯食べた後、夜用のパッドにすんなり交換させて貰えて、
「明日も学校やから、もう寝よな~」と言って、横にならせたのに、
何分もしないうちに上体を起こし、そのうち布団から足も出て来て、
すっかり元通りに座っております。
勿論、ずーっとしゃべり続けてますㅠㅠ
もう10時なので、マジで寝て貰わないと!


昨日、更新しようと思いつつ、うっかりPCの電源落としてしまい、
iPodでしようかと迷ったけど、老眼鏡が行方不明だったのと、
オカンがやはり寝てくれなくて、わさわさしてたのでやめました(笑)

昨日の朝は自発的に起きたオカン、ベッドわきでのオムツ交換もスムーズにさせてくれて、
幸い、ゲリッピーも出てなく、ズボンやシーツへの尿漏れも少しだけでした。
悲観主義の私は、どうしても悪い方へ考えてしまう傾向にあるので、
寝てる間の超ゲリッピーがオシッコで拡散のおーまいがっ!な図を想像してたため、
漏れていようがオシッコだけだったので、それだけで気分はHAPPY(;´∀`)

朝食は雑炊を食べ、ちゃんと薬も飲んでくれ、
迎えに来てくれたヘルパーさんに連れられて、病院に行って来ました。
前日にデイから、左膝の内側が腫れてるので、
もし受診するならそれも医師に伝えるよう言われてたので、
内科と整形とで診て貰ったため時間がかかり、戻ってきたのはお昼でした。

結果、内科の方は、やっぱり腸炎だったみたいです。
まぁ、嘔吐もデイでの一回だけだったから、ノロではないだろうなとは思ってたけど、
たいしたことなくてよかったです。
膝の方は、変形性膝関節症で、たまたま今は左が腫れてるけど、
両方ともまんべんなく? それなりに進行しているらしいです(;´д`)トホホ…
5㎝ずつくらいの歩幅であれ、何とか歩けてるので、酷い痛みはないのかな?
この先も、耐え難い痛みとかに襲われなければと願うだけです。

さ、そろそろ10時半になるので、強制的に足を布団に突っ込んでみます!
しんどくて、おとなしく寝てくれた水曜の夜の、あの静けさが恋しいなり(笑)



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


