スポンサー広告 --.--.-- (--)
@母 2012.03.29 (木)
今日は在宅日です。
明け方にベッドに座って、しばらく、やいのやいのと言ってたけど、
「今日は休みやからゆっくり寝よう」と寝かしつけたら、すんなり寝てくれました。
でも、いつものように、時折しゃべりつつですが。

で、起きて欲しい時間には起きてくれないもんだから、困るっちゅーの。
前回、前々回と、デイ休みの日の一日を、
さもビデオ巻き戻して見てるような同じ光景ですな。
声をかけても起きない。
ご飯も食べない。
当然、薬も飲めなければ、オムツ交換も出来ないと言う。。。

このままだと、またぞろ上の服まで濡れるよね。
昨夜のパッド交換時、ウ○チしてたけど、パッドじゃなくてお尻の方にベットリ付いてて、
おとなしくお世話させてくれたので、ティッシュで拭き取りって言うか掴み取ったけども、
キレイさっぱりって訳にはいかないから、寝てる間のオシッコで酷い事になってるはず。
プンプンとウ○チ臭はしてないから、新たなウ○チはしてないと思うけど、
どっちにしても、明日のデイまでこの状態ってのは有り得ないから、
午後2時、またまた次兄に「会社帰りに寄ってちょ」とメール。

メールの後で、お好み焼とヤマザキのかりんとドーナツ(←これおいしい!)を、
寝たまま食べてくれたけど、シモのお世話の方は、結局出来ないまま(;´Д`)

夜8時頃、兄貴が来てくれたんで、早速、オカン総着替えに取りかかったものの、
今日は、姉の時と同じように、最初から、すごい抵抗でした。
姉の時は過去最高の抵抗だったので、過去2番目くらい?(;´∀`)
次兄が立たせて上半身ホールドしてても、手を振り回し、
どつく(@私)、つねる(@私‥)&蹴る(@私…)

今までは、激不穏だった時でも、次兄がいる時(だけ)はおとなしかったのに。
着替えのお手伝いして貰う時も、機嫌よくさせてくれてたのに。
とうとう、次兄という薬の効能も薄れてしまったのかしら?ㅠㅠ
まぁ、それでも、私一人じゃ総着替えは無理な事なので、
どんなにジタバタされようが、お手伝いに来て貰えるのはありがたいことです、はい。



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


