スポンサー広告 --.--.-- (--)
@母 2012.04.09 (月)
5時過ぎに、デイから戻って、ココアを飲ませたら、
そのまま横になって寝てしまいました。
ご飯・・・・・お薬・・・・・_| ̄|○

このところ、このパターン多しですから。
身体を起してくれれば、0時であろうが、夜中2時であろうが、
ちょこっと何か食べて貰ったり、ラコール飲ませたりしてるけど、
飲まず食わずで朝って事もあるので、困ります。
血圧のお薬、飲んで貰いたいんだけどなぁ。
このあと、起きて(身体を起してくれるの意)くれるといいんだけど。

土曜日、連絡帳を見ると、血圧が高くてお風呂は入らず拭くだけにしたと。
デイに着いてから帰る間際までに、5回もバイタルチェックしてくれてました。
徐々に下がって来てるけど、お家でも見守って差し上げて下さいと書いてあったので、
夜に計ってみたら160超えてました。

昨日の日曜日も何度か計ってみたけど、オカンが手を動かすのもあって、
エラーになったり、上が100前後だったりとちゃんと計れないのですよ。
お昼の計測では127/74 ♥95だったけど、嘘っぽいなぁと思って、
2~3度計り直してると、仕舞いにキレちゃて断念(;´д`)トホホ…
夕方には、183/72 ♥68だったので、マジ?ってビックリして、
もう1度トライしたら、187/48 ♥65 ゲッ、さっきより上がっとるがな!
似たような数値だったので、これは信憑性があるなと思って、
「横になっときー!」と寝かせるも、ずっとやいのやいの言ってるし、
じきにガバッと身を起こすし。
オカンとて、しんどかったらおとなしく横になるだろうから、
驚くような数値でも、実際はそう心配いらんのかな?と思ったり・・・。

昨夜は夜通し、独語しまくりでした。
ハッキリ覚醒してしゃべってるんじゃなく、
うつらうつらしつつの、寝言が殆どだとは思うけど。
私も4時過ぎに、急に気分が悪くなって寝れなくなって、
6時頃までモヤモヤしながら横になってました。
今日一日、ずっと嫌な感じを引きずってるけど、
まぁご飯は食べれたので、去年みたいなことはないから心配せんでいいと、
自分自身にハッパをかけてるところです。

あ、オカンはちゃんとデイに行って、
今日は血圧も落ち着いてたそうで、お風呂にも入って来ました。
昨日もパンツウ○チ出てたけど、拭かせて貰えなかったから、
入って来れてよかったわ!


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


