スポンサー広告 --.--.-- (--)
@母 2012.05.17 (木)
サボり癖は、なかなか治りませんな(笑)

先週の11日が、オカンの誕生日でした。
誕生日には更新しようと思っていたのに、忘れてました(;・∀・)

何はともあれ、
今年も無事に誕生日を迎えられてよかったです。
85歳、万々歳です(*^-^)

夜ご飯は豪華なご馳走三昧・・・・・・ってのは、なしでして、
ごく普通の、普段通りのご飯です(笑)
でも、オカンはデイ戻ってすぐに横になって、結局そのまま寝てしまったため、
その普段通りのご飯すら食べず仕舞い

母の日にばら寿司を作ろうかと思ってたけど、
オカンも、もう食べづらくなってるので、結局クリームシチューになってしまいました。
正確には、クリームシチューにご飯投入の、洋風おじや?
よく言えば、ドリア風とも言える(笑)

7時までには食べ終わって、まったりとPCして遊んでたら、
8時過ぎて、次兄が、頼んでた買い物を持って来てくれました。
頼んでたもの以外に、母の日特製てまり寿司も買って来てくれてました。
でも、オカンが機嫌悪いとか寝てしまったとかでない限り、
夜ご飯は7時前後には食べるから、8時過ぎなんて遅すぎる~~(汗)

おいしそうだし、ずっとお寿司も食べたかったのもあって、
オカン共々、マグロを1つずつだけ食べました!
残りは、私が、翌日、朝っぱらから豪勢に頂きました(笑)
母の日のお寿司だったのに、オカンは結局マグロ1つだけで申し訳なかったけど。。

今日は在宅日。
午前中はおとなしかったけど、午後からは不穏全開です~(;´Д`)
今もぎゃーぎゃーわめいてますわ。
「早ぅ、死んで帰れーぃ!」と怒鳴り散らしてます(笑)
日に何度も、死んでまえーと言われますが、
「そのうち死ぬがな。でも、オカンが先なー」と、順序を諭してます(笑)

あ、オムツやパッドの交換ですが、
あれからずっと、立たせた背後からのお世話を実践してますが、
確かに叩かれずには済んでるものの、やっぱり暴力の洗礼は避けられないようです。
後ろ手にギューーッとつねられるわ、肘鉄かまされるわ、と、
敵もなかなか侮れません(笑)



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


