スポンサー広告 --.--.-- (--)
@母 2012.05.21 (月)
久しぶりに、テンプレートを替えてみました。
相変わらず、「猫」ですが(;´∀`)

あと、ブログタイトルの、「オトン」部分を削除して、
当初のタイトルに戻しました。



今朝は金環日食でしたね。
みなさん、ご覧になったでしょうか?

私は、テレビで観ました(;・∀・)
昨夜、寝る前は、ちゃんと憶えてたのに、寝たらすっかり忘れてしまい、
起きた時には、全く思い出しもしなかったですわ。

いつも起きるのは7時半頃なんですが、今朝はオカンが早起きで、
6時前からわさわさしてたけど、私は眠いから、
適当に相槌打ちながら、横になってました。
それでも、いつもよりは早く起きたのに、ホンマ、どんくさい話です。

あっ!って思い出して、テレビ点けたら、まだ部分日食は観れると言ってたので、、
ベランダへ出てみると、ほんのちょこーっとだけ欠けてたのが観れました。
日食メガネなんて買ってないから肉眼で観たけど、眩し過ぎて、
必ず日食メガネで観るようにと言ってた意味が、よーく解りました(笑)


さて、オカンはと言うと、土曜日デイから戻ってから、
ベッドに座ってる時も、右傾斜してました。
機嫌悪くて、夜ご飯は食べてくれなく、そのまま寝てしまい、
日曜日も、右傾斜は続いたままでした。

朝イチに、抵抗されながらも、何とかポータブルトイレには座らせる事が出来たけど、
以後は、横になってるか、座っても右肘を布団についた状態なので、
ご飯時も、私が横に座ってつっかえ棒になって、食べさせました。
まっすぐにも座れないし、当然、立ってもくれないので、
朝イチのオムツ交換以降、何も出来ずにいたけど、
深夜になって機嫌を見ながら、何とかその場で立って貰い、
総着替えとシーツ交換もする事が出来たので、心底ホッとしましたよ。

今朝はちゃんと座ってたので安心しましたが、
立ってくれなくて、ポータブルへの誘導もオムツ交換も出来ず。
で、デイのお迎えが来た時には、すんなりと立ちあがってくれたんだけど、
足に全く力が入ってなくて、右脇から支えようにも、
興奮してワーワー言うわ、握った手を放してくれないわで、
結局、二人揃ってベッド脇にひっくり返ってしまいました( ;´・ω・`)(´・ω・`; )
運転手さんが飛んで来て、オカンを抱え起こしてくれ、
興奮しまくりのオカンは、そのまま連行?されて行きました(笑)

オカンが行った後、ひとり朝ご飯を食べながら、
暴れてる酔っ払いを介抱するのって、こんな感じかな?って思いました(笑)



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret


