スポンサー広告 --.--.-- (--)
@母 2012.11.25 (日)
先だっては、トイレ詰まらせた立派なウ○チネタを書きましたが、
先週の日曜には、久しぶりにゲリッピーしました。
この日は、デイのイベントだったので参加させて貰い、
戻って来たら、即、横になってしまったオカン。
ご飯も食べずだったけど、グッスリ寝てしまったので、
起きたらラコールでも飲ませるかと、そのまま寝かせてました。

その後も起きる気配ないので、ご飯もパッド交換も諦めて、
私も寝ようとしたんだけど、ふと、ウ○チ臭を私の鼻がキャッチ。
掛け布団をめくったら、ぷわ~~んと・・・。
お尻を嗅ぐまでもなく、防水シーツに茶色いシミが~~!

こりゃ放っとけんわってことで、無理やり手を引っ張って起こし、
ボーッとしたままのオカンを、何とかかんとかポータブルに移動。
漏れまくったゲリッピーがズボンの中や、肌着にも(;´Д`)
でも、ボーッとしてたお陰で、抵抗されることもなく、
肌着からの総着替えも出来たのでよかったです。
深夜といえる時間だったけど、起きたついでにラコールを飲ませ、
ウィダーと一緒にお薬も食べさせて、また寝かせました。
お尻が気持ちよくなったのもあってか、またスーッと眠りに落ちてくれました(笑)
毎回、こんな風に楽にお世話させてくれたら助かるんだけどなぁ。

硬いウンチが可哀想なので、木曜の通院で、酸化マグネシウムを処方して貰い、
毎食後に服用し始めたんですが、ゲリッピー以降、自宅では排便なく、
排便ないこと自体も、全く気にもしてなかったけど、
金曜日くらいになって、そういやしばらくウ○チ出てないな?と、ふと気になり始め、
デイの連絡帳を見たら、デイでも排便記録はずっと「0」になってる。
マグネシウム飲み始めて、下痢になったら止めるよう言われてたので、
下痢どころか、全く出てないって・・・といささか心配になって来ました。
去年も、一時期出ないことがあって、問題ないといって薬もでなかったんで、
あんまり気にしなくていいのかなと思ってみたり。
まぁ、食べる量が少ないんだから、出るものも出ないってのもあるかもとか、
お腹触ってもパンパンってこともないから、大丈夫かなとか(汗)

そしたら今日、独語の中に「お腹が痛い」ってのが出て来たので、
ポータブルに座らせたら、ちょこっとだけ出ました。
小さいジャガイモっていうか、大きめの里芋っていうか、そんな感じの、
やっぱり硬そうなヤツが、ひとつだけね(^-^;)
まだ出るかもと思って、30分くらい横に座って待ってたけど、
結局、追加なしで終了。
いくら食べる量が少ないといっても、小ジャガイモ一個ってことはないから、
まだ腸の中にいっぱい秘めてるんだろうなぁ。




にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret


