スポンサー広告 --.--.-- (--)
@母 2012.11.26 (月)
今日から2泊3日でショートステイですっ!
前日にお迎え時間の連絡が来るのに来ないから、
こっちから電話すると、9時過ぎに伺うとのこと。
おぉ、今回は早い!ラッキー!と、自然に笑みがこぼれる私(笑)

で、実際は9時前に迎えに来てくれました。
朝食と薬は済ませたけど、これから行きますという連絡を受けて、
もうトイレ介助&着替えをしてる時間はなさそうだなと思い、
ズボン濡れてたけど、そのまま行って貰う事に。

今日は朝から本格的な雨で、行く時だけでも小降りにならないかと願ったけど、
雨足は変わらないままお迎えがきました。

ショートなので、今日はベッドからの車椅子移動が出来ず、
オカンには、手引き歩行で玄関まで歩いて貰わないとけないんだけど、
1mも歩いたところで怪しくなり、2m行かない内に座り込んでしまいました。
っていうか、こけてしまいました。
電気ストーブもろとも(;´Д`)

その一部始終を、お迎えの運転手さんも見てたんだけど、
全く助けようって気配なっしんぐ。
何とか一人で立たせて、近くに持ってきてあった椅子に、一旦座らせ、
もう歩くのが無理なんで手を貸して貰わんと・・・って声をかけてるのに、
雨で聞こえないのか、玄関口で車椅子をスタンバイして立ってる運転手さん。
上り框に降りるところまで来て、「手を貸してください!」ともう一度言って、
やっと、介助してくれました。

デイは、毎日のように見てるから、オカンの状態もよく知ってるんで、
運転手さんはどの人も言われなくても手助けしてくれるけど、
月イチ利用のショートだと、そうはいかないのかしらねぇ。
先月も上り框で座り込んじゃったのに、こっちから頼むまでノータッチだったし。
でも、目の前でひっくり返ったのを見たら、普通なら助けません?(;´Д`)

まぁ、そんなこんなで、冷たい雨の中お泊りに送り出しました。
ショートでは、ちゃんと食べ、願わくば排便もあることを願います!

あー、今夜は寝る前にお風呂に入れるな~。
温まって、ホクホクなままでお布団に潜ってコテっと寝よう!



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


