スポンサー広告 --.--.-- (--)
@母 2012.12.01 (土)
今日から12月ですね。
それに合わせるかのように、急に冷え込んで来ました.
そろそろ、エアコン暖房が、朝だけでも必要になって来るなぁ。
まぁ、オカンがお布団に潜ってる限りは点けないけど( ̄ー ̄)ニヤリ

昨夜も、結局食べずにそのまま寝てしまいました。
寝言はあるけど、比較的グッスリ眠ってた気がします。
いつ見ても、同じ寝姿だったので(汗)
この2、3日、ずっと左向きにくの字というかL字形になって寝てるため、
敷き布団に直にくっついてる左側の目の周りが腫れちゃってます。
今日も、やっぱり同じ格好で寝てるので、なかなか解消しないかも~。

今朝は呼びかけにすぐ反応して、布団をはいで手を引っ張ったら、
すんなり起きてくれました。
今日も今日とて、シーツが海になってたので、
先にオムツ替えて、スッキリしてから朝ご飯にした方がいいんだけど、
それで不穏爆発しても困るんで、先に朝食を済ませました。
朝食はしっかり食べてくれ、その後ポータブルに誘導し、
その時点で怒りだしたけど、なだめながらオムツ交換をし、
ズボンだけでなく、上も肌着から濡れちゃってたので、
機嫌取りしつつ、無事に総着替えも出来ました。
セーターを着せてる時に、予定より早くお迎えが来たけど、
「もう来てくれはったわ。早ぅ着よう」と言うと、
それまでは、脱ぐ時も着る時も袖口を強く掴んで放してくれなくて、
なかなかスムーズに行かなかったのに、ササッと出来たから不思議。
わかってないようで、わかってるのか、オカン(笑)

今日こそは、戻って来たらすぐご飯食べさせるぞ!って事で、
昨日作った豆腐ハンバーグがあるし、冷凍野菜でスープだけ作って、
戻って来る時間を見計らって、スタンバイしときましたよ。
昨日みたいに、チンしてる間に横にならないように、
玄関を開けに行く際に、レンジのスイッチONして(笑)

なので、横になる前にご飯に出来ました~!
ただ、野菜スープにお粥入れて雑炊状態にしたものを、
お茶碗半分もたべなかったけど_| ̄|○
それでも、今夜は夕食後の薬は飲めたからよかったけども。
あ、じきに寝てしまったので、ケイキサレートだけ飲めてないや!
カリウム値を下げる薬だから、頑張って飲ませるよう言われてるけど、
なかなか、これが飲ませづらいんですよねぇ・・・(;´Д`)
困ったもんだ・・・・・




にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


