スポンサー広告 --.--.-- (--)
@母 2009.01.30 (金)
昨日は在宅日だったけど、終日、まぁまぁご機嫌を保ってくれた。
たまに“来そう・・・”な雰囲気になる事はあったけど、なんとかね(笑)
結構、朝昼晩と、あれやこれや食べてたし。
夜ご飯も、最初のうちは、自分で食べてたもんね。
私がご飯に加わってからは、機嫌よく意味不明なしゃべりを展開し、
お口がお留守になるので、結局、ツバメのお母さんする事になったけども。

布団に横になってからも、なかなか寝付けずに時折座ったりするので、
適当に話し相手をしてるうちに、眠ってくれたため、
GYAOで「魔王」を1話だけ観て寝た。

2時頃だったか、母が起きた気配で私も目が覚めたので、
「トイレ行くの?」と訊くと、無視されたので、「あ、ヤバそう・・・・・(汗)」
トイレから戻って来た母は、思ったとおり、いきなりの怒りver不穏!
おーまいがっ!
いろんな物が気に入らなく、触りまくっては文句言いつつ行ったり来たりし、
かれこれ1時間近くして、やっと布団に戻った。
明け方にもう一度トイレに起きた時には、付き添ったけど、天使に戻ってた。

今日も、寝起き良好、朝食もちゃんと食べてくれ、着替えもスムーズ。
機嫌よく出かけて、そして機嫌よく戻って来た。
夜ご飯の支度中に、父がまたいらん事を言い始めるので、注意した。
放っておいたら、またお互いにヒートアップして行くに違いないもんね。
おかげで大事に至らず、ご飯もちゃんと食べることが出来た。

8時過ぎてから、布団に横になったけど、眠れないのか、
時折、座ったりして、昨日と同じように声かけをしてるところ。
まだ、寝息が聴こえて来ないなぁ。
・・・・・って書いた途端に、何かまた意味不明なしゃべりが始まったぜぃ!

어머님~ 안녕히 주무십시오~~~!

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://apiapiqoo.blog26.fc2.com/tb.php/19-f28e9146

