fc2ブログ
@自分 2013.04.05 (金)
前回の更新時のタイトルが、「ひと月経ちました」
今回が、「3ヶ月経ちました」
この分だと、次回は、「半年経ちました」・・・・・な予感(Α;´・ω・)


一人暮らしになって、もう3ヶ月も経ったなんて嘘みたいです。
っていうか、母が亡くなって、そんなに日が経ったこと自体が嘘みたいなんですが。

一人暮らしになった途端、元来のウダウダに拍車がかかって、
そりゃもう、怠惰極まりない毎日を送っとります。

これまでと違って、熟睡出来る!
猫に、度々起こされるけども、適当にあしらう、もしくは無視して、
布団から出ることなく、身を起こすこともなく、また眠りに落ちることが出来る!
オマケに、別に朝早くに起きる必要もないともなれば、
寒い冬、誰が布団から出ますか~?
でしょ?(ΦωΦ)フフフ…

というわけで、すっかり朝寝が板についてしまいましたのん。
朝寝坊すると、当然ながら夜更かしするようになります。
1時に寝てたのが、2時に、3時にってことで、
どんどん生活の時間がズレていってしまってるわけです。
こんなことではアカンと言う意識は、大アリなので、
改善しようと努力はするんですけども、頑張って早起きしても、
PCしてたら寝落ちしてる始末でして(恥)

身内やネッ友さんは、これまで頑張ってきたんだから、
しばらくはボーっとして休んだらいいと言ってくれるし、
早寝早起きできないからって罪悪感持つ必要ないやん、
例えば昼起きて明け方寝るとしても、それが毎日続けば、
それはそれで規則正しい生活ってもんさっ!(`・ω・´)
・・・って、心から思えればいいんだけど、そこは小心者なもんで(笑)
なるようになる、なるようにしかならないってのが座右の銘?だから、
こんな調子で、ボチボチとやっていきますわ。
まぁね、冬も終ったし、これから夏に向かってだんだん暑くなってくれば、
暑さで、否が応でも起きるようになるかなとは思ってますが( ̄▽ ̄;)

何をするにしても(特にダイエットとか)、「継続」することが出来ない意志薄弱な私。
iPod touch5を買ったこともあって、2つのアプリを継続すべく頑張ろうと努力中です。
ひとつはこれ→「たべトリン」
食事内容を登録するので、いわゆるレコーディングダイエットになるかなと。
もうひとつはこれ→「my365」
文字通り、私の365日ってことで、毎日、カレンダーに写真をUPするアプリ。
先週から、何とか今のところ継続してますが、そのうち虫食いし始めそうな(笑)
こういう遊びをやりながら、何とか落ちそうになる気持ちを紛らわせているのが、正直なところ。
ちょっと考え込んで鬱々しまうことがあってね。
この話は、また後日。




にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Secret