スポンサー広告 --.--.-- (--)
@自分 2013.05.04 (土)
また、月命日がやって来ました。
これで、4回目です。
月日の流れ、ホンマに速いです。
秋の日は釣瓶落としって言うけど、年がら年中、落ちてる気がします(笑)


私は相変わらず、超・超・超ぐだぐだな日々を送っております。
早寝早起きは、やっぱり出来ずで、
先月の更新時と、何一つ変わらない生活のまま(Α;´・ω・)
あ、そうだ、何一つってことはありませんでした。
いえ、私自身は何一つなんですが、猫、また増えました。

昨年9月に保護したキジ猫の、ティオ↓

(9/11保護日撮影)
ティオ

(3/27撮影)
ティオ1

に、続いて、ティオの従兄弟にあたる↓

じん

を、ティオの生贄…もとい、「遊び相手」として家に入れてあげました。
これまでもちょくちょくご飯あげてはいたんだけど、
ベランダの柵越しに、2匹が鼻を付きあわせて、遊びたそうだったので、
試しに入れてあげたら、ご飯たらふく食べたあとも、
特に「帰るー!出してー!」と大騒ぎすることもなかったので、そのまま飼うことに。
名前は「じん」と命名。
いえね、姉が、初めて見た時に、人面魚みたいな顔って言って、
言われてみたら、ホントに人面魚そっくりだったので、
以来、身内間では「人面」という呼び名で通ってたんですが、
まぁ、飼うことになって、幾らなんでも人面は可哀想よねってことで、
「じんちゃん」(ΦωΦ)ふふふ・・・・

でも、野良時代の記憶がないティオと違って、さすがに数ヶ月の野良生活経験猫、
まだ、懐いてくれませぬ。
手を出したら叩かれる、時折、シャーとも言われる始末。
でも、ご飯くれて、遊んでくれる害のない人間とは理解してくれてるようで、
傍を通っても逃げなくはなって来ました。
昨日など、お風呂を2度覗きに来ました(笑)
今日は、背中を触ったらひっかかれたけど、
まぁ、いつか擦り寄って来てくれるでしょう、きっと(切なる希望)


ティオじん



ところで、
介護中でも、放置しまくってたこのブログ、
介護終了した今となっては、これまで以上に足が遠ざかってしまってます。
ブログ自体は、自分の覚書日記みたいなもんなので、
削除や閉鎖はせず置いておくつもりでいますが、
更新の方は・・・・・。

他にも放置しっぱなしのブログがあるので、
猫ネタならば、そっちを使うのがいいかなぁ、とか、
ネッ友さんたちとの交流のメインはmixiなので、
全部整理して、mixi日記のみにした方がいいかな、とか、
どうしたもんかと、思案中です。





にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


