スポンサー広告 --.--.-- (--)
@自分 2013.11.28 (木)
一度は放置を決心したブログだったけど、
やっぱり、時々、更新しようかなと思って舞い戻って来ました(笑)
ブログタイトルやプロフィールなど修正しました。

今、体調不良なんです。
更年期のせいもあると思う(って言うか、そう思いたい)けど、
いつもの如く、単なる不調が神経症によって増幅されてメゲメゲになってるのかと。
兄や姉であっても、応対するのがしんどい。
応対しながらも、気分が悪くなってきたりでつらい。

それでも、ちゃんとご飯も食べてるし、内職もこなしてるので、
一昨年の、父が亡くなった後のあの酷い状態を思えば、ずっとずっとマシ。
生きる屍状態だったあの時も無事(とは言えないかもだけど)に乗り越えれたのだから、
今回もきっとどうってことないはず!・・・と、自分に言い聞かせてるところです。

これまではブログ村のカテゴリも「在宅介護」のみでしたが、
今回、メンタルヘルスと猫を追加しました。
メンタルヘルス系は一応「不安神経症」のサブカテにしたけど、
病院にも行けないでいるので、ホントのところ自分に付く病名わかりません(汗)
20代の頃に、神経科も一応診てくれる普通の医院に通った時には、
自律神経失調症とか神経衰弱とかって言われたけど、
今の時代、ネットであれこれ検索できるから調べてみると、
何だか、あれもそれもどれもこれも当てはまりそうで(笑)

酷く落ちてる時だけに、こうして敢えてブログ更新するのもいいかなと思い、
これからは、気が向いた時に、ひっそり更新していこうと思います。
何て言って、じきに放置してしまいそうですが( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
スポンサーサイト
Secret


