スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 | 心と身体 | @雑記 2014.03.29 (土)
今年初めての更新ですわ(;´∀`)

何せヒッキーなもんで、判で押したような日々を送ってるため、
これと言って書くようなネタがないことと、
ネットを始めた頃は、日記を書くサイトで同年代のお仲間がいっぱい出来て、
めっちゃ楽しくて、皆の日記巡りをしコメントし、自分も日記書き、
毎晩のようにYahoo!メッセンジャーでチャットとかしてたけど、
その日記サイトも消滅し、ブログに移行し、
ブログも、最初は熱心にやってたけど、
ネット始めて14年、ブログ開始からでも、もう10年も経って、
さすがにお仲間達も殆どブログも更新しなくなってしまった。

勿論、お仲間達は私と違ってヒッキーじゃないから、ネタは豊富だろうけど、
加齢とともに、面倒臭くなったんじゃないかなぁ?
って、単に私がそうなだけかもしれないけども(汗)

でも、その当初の日記サイトのお仲間の数人と、
猫ブログ絡みで繋がったお仲間の数人は、
今もmixiで繋がってて、交流は続いてるけども、
mixiでも、「日記」じゃなく「つぶやき」の人多し(笑)
ネットも当たり前の日常になってしまったんで、
ネット以外の楽しみ(趣味)に時間を割く人が増えたかなって思う。
まぁ、タブレットでゲームなんかだとネットには違いないけどね。

でもまぁ、昔のような熱意はなくなったけども、
それでも、日々、考えたり感じたりすることはあるわけで、
ネタも豊富にはなくても、たまに猫共が事件起こしたりもするわけで、
mixiで簡潔につぶやいてることを、ちょっとだけ丁寧に、ここに更新しようかな?

と、前置きはここまで。
(って、ここまで前置きやったんかい!)


今年も従姉からくぎ煮を貰い、お彼岸にはおはぎを作り、
いつの間にやらセンバツ高校野球やってて、
radikoつけたらプロ野球も開幕してた。
週明けには4月、新年度の始まり。
まさしく、春ですなー。


(で、日記はたった5行で終わりかーい)



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
スポンサーサイト
Secret


