スポンサー広告 --.--.-- (--)
@雑記 2014.07.04 (金)
今朝は6時頃に目が覚めて、しばらく猫とベッドで戯れた後、
ゴミの日なので、出しに行った。
玄関開けたら、猫2匹が玄関先で待機中。
1匹はながれ(萩原流行似の黒白猫)で、もう1匹は黒猫。
沙羅を保護するまでは、ウチの近辺、キジトラばかりやったのに、
今年になって、ながれを筆頭にデビル(デビルマン似の黒白ハチワレ)
そして、この黒猫と、突然のブラックワールド展開で楽しい♪

ゴミ出しから戻っても2匹共まだいたので、
ウチの猫の夜ご飯の食べ残しの猫缶とカリカリを混ぜて、
いつものように玄関戸の中に置くと、
すぐさま、ながれが食べ始め、
私は上り框で食べるのを見守ってました。
食べ終わると、ながれはスローモーション(黒猫を警戒)で出て行き、
黒猫の方は、ながれには目もくれず、じーっとエサの器を見てる。
私が上り框にいるとアカンのねってことで、カリカリを足してから、
部屋の中に引っ込み、仕切りの硝子戸を細く開けて見てたら、やっと安心して食べ始めた。

早朝にゴミ出しすると、その後また寝ちゃうけど、
今日はエサに付き合ってる間に7時になったので、そのまま朝食を済ませ、
その後PCでドラマを観てたんだけど、9時ぐらいになって、
猛烈に睡魔に襲われて、我慢できずに寝てしまった(;´∀`)
内職屋さんの玄関を叩く音で、ハッと目が覚め、
慌てて、何事もなかったかのような素振りで仕事を受け取ったけど、
髪の毛、寝癖とか付いてなかったかなぁ(笑)

それからはずっとドラマ観ながら仕事してたけど、
16時くらいになると、またまた眠気が・・・・・。
何かね、目が眠たいって感じなのよね。
でも、もうちょっとで仕事終わるから・・・と頑張ってるうちに、
何とか眠気の方は去って行ってくれましたε-(´∀`*)ホッ

ゴミ出しの後、2度寝しないで、早寝早起きを習慣づけようと思ってはいるものの、
介護もなくなった今は、いつでも好きな時に好きなだけ寝れる状況なもんで、
ついつい、本能に突き動かされてしまうわ~~(笑)


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ


スポンサーサイト
Secret


