スポンサー広告 --.--.-- (--)
@自分 2009.02.25 (水)
ionさんのコメントに、最近聴いてる曲は?と書いてあったので、
コメントでお返ししようと思ったけど、どうせならYouTube貼っちゃおう!って事で、
日記に書く事にします(笑)

小学生時代は、歌謡曲にどっぷりでした。
初めて自分で買ったレコードは郷ひろみでした(笑)

中学時代も、引き続き歌謡曲と、学校で英語を習うようになったのと、
兄姉の影響で、洋楽にも目覚めて、深夜ラジオでよく聴いてたなぁ。
最初に歌えるようになった(と言っても、明星とかの歌本に載ってるルビで憶えた)のが、
カーペンターズの「Yesterday Once More」
その後、Bay City Rollersが現れて、ハマりましたね、タータン旋風に。

高校時代は、世良公則とTWISTにハマり、Southern All Starsにハマり、
世良さんの影響でRod Stewartにハマり・・・。

社会人になって、友達の影響でRainbow、Whitesnake、Deep purpleなどの、
ハードロック系にハマり、その熱が冷めた頃、突然、チャゲアスにハマり、
その後は、特に新しいアーティストだのグループにハマることはなく、
昔のポップスやロックのオムニバスアルバムなどを聴いてました。
あ、サザンだけは、ずーっと飽きる事なく聴き続けてましたね。

2005年、SE7ENと言う歌手の、シングルCDに入ってた韓国語の曲を聴いて、
ノックアウト食らいました(日本語曲は琴線に触れなかったのに)
↓この曲です@韓国の音楽番組のライブ


ちなみに、これが日本デビュー曲


私は好きになると、結構一途なタイプのようで、1年半ほどはSE7ENオンリーでした(*^-^)
ネッ友から、これも聴いてみてって教えて貰ったのが、
SE7ENの事務所先輩である、1TYMと言うHipHopグループでした。
聴いたら、これまた一発で落ちました。
オマケに、SE7ENよりも好きになっちゃって(笑)

↓これ。(HipHopだのラップだのなんて、好きじゃなかったのに)


もいっちょ、1TYM これもかなり好きな曲


そして、最近のツボは、BigBang。 SE7EN・1TYMの後輩です。
1TYMが2005年から活動停止してるし、SE7ENもアメリカでビューするったら言って、
行っちゃったままなので、仕方なく、BigBangも聴いてみるか・・・って聴いてみたら、
思ってた以上に、よかったのですよ、この子達。
才能あるし、歌は上手いし、性格も良さ気で可愛いし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

↓彼らも日本でデビューしています。


↓毎日1度は聴いてる「붉은 노을(赤い夕焼け)」と言う曲。
何か可愛いし、楽しいので、癒されますね。


↓YGFamilyの舞台(2007年末の特番@韓国)


私はどうやら、彼らの所属事務所YG ENTERTAINMENT(YGFamily)の曲が好きみたいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://apiapiqoo.blog26.fc2.com/tb.php/32-66617689

