スポンサー広告 --.--.-- (--)
@母 2009.02.27 (金)
結局、昨夜の母は、「眠れない日」だったらしい。
横になっても、5~10分もすれば、またぞろ起き出す。
怒りverではない、ただの不穏状態だからまだいいけど、
ウロウロしながら、「寒いなぁ」だの「足が痛い」だの、ブツブツ言ってる。

「寒いから、お布団入らんと」
「足痛いなら、お布団入って休めんと」

そう声をかけるものの、全くトンチンカンな返事しか戻ってこない。
しかし、寒さにはちゃんと反応してて、
いつの間にか、ちゃんと上着を羽織ってる(・∀・)
いつの間にか、ひざ掛けもその上から羽織ってる(・∀・)
怒りverの時は、その辺の感覚も麻痺するのか、平気で薄着のままでいるもんね。

ようやくベッドに戻ってくれたのは、4時前。
その後は爆睡モードではないものの、何とか寝てくれた。
私もやっと寝れた。

今朝は、普通のトーストを半分、昨日のカレーをのせて焼いたトーストを半分たいらげて、
上機嫌でデイケアに出掛けてくれた。
戻って来た時も、上機嫌が持続してますように!

とりあえず、日記更新しといて、今から、ちょこっと寝ようかな~~~♪



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
Secret

TrackBackURL
→http://apiapiqoo.blog26.fc2.com/tb.php/34-23f66b98

