スポンサー広告 --.--.-- (--)
@母 2009.03.05 (木)
今月に入って、まだ1度も書いてなかったのね( ;´・ω・`)(´・ω・`; )
この間も、勿論、あれやこれやはありました。
でもまぁ、いつもと同じような事の繰り返しで、特筆すべき事は別に(笑)

今日は、デイケアお休みで、月に1度の通院日。
今回は、戻って来た時も、父母共に機嫌は悪くなかった。
先月は、戻った時に父が怒ってたんだよね(○`ε´○)


あ、そうそう、3月2日に、玄関の引き戸を新調しました。
何十年も使って来たアルミサッシ。
鍵も無くしてしまって、まぁ、私がヒッキーで家にいるからいいか・・・と、
鍵なしの生活をしてました。
大阪の、それも都心までだって電車ですぐに行けるようなところなのに、
夜も鍵をかけずに寝てるなんて、すごいでしょ?(笑)

母が認知症になって、外徘徊してからは、時代劇の長屋みたいに、
しんばり棒をしてました。
この時代に、ギャグみたいな話でしょ?(笑)
ご近所さんに、空き巣が入ったって話を聞いたけど、
窓も開けっ放し(夏)、玄関も鍵かけてないというのに、
ドロボーに入られないってのは、ドロボーさんの嗅覚が正しいわけね。
どう見ても、現金も金目の物がないって。

去年末に、新調しようと思って、近所の建具やさんに訊いたら、
我が家の年金生活を憂いてか、「鍵だけ交換したら?」と言われ、
どうしようかって思ってるうちに年を越して、そのままになってたんだけど、
先月、父がガラスを割ったのを機に、やっぱり新調する事に。
鍵とガラスを替えるだけでも、3万近くするって言うんだもん。
朽ちかけた我が家の事、一番安価なのでいいのでってお願いした。

デイケアから戻った母が気づくかな?
多分、気づかないだろうな・・・と思ったら、やっぱり全く気づかなかった(笑)


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
スポンサーサイト
Secret


