スポンサー広告 --.--.-- (--)
@母 2009.03.16 (月)
今日、2つ目の更新(笑)

母のデイケアに持って行くものは、帰ったらすぐに、翌日の分の準備をするようにしている。
と言っても、肌着の着替えと紙オムツの補充だけだけどね。
その時、センターからの連絡帳に目を通すんだけど、
土曜日の連絡帳に、「物を投げたり、人をたたいたり・・・」と言うのがあってビックリ。
物を投げたり・・ってのは、今までにも何度かあったけど、
人を叩いたりって~~!
私も、たまにモノを投げつけられる事はある(枕とか服とか)けど、暴力までは・・・。
あ、一度だけあったな、パーじゃなくグーで殴られた事(Α;´・ω・)

それにしても、誰を叩いたんだろう?
職員さんかな?
職員さんなら、若いから、婆さんに叩かれたくらい何ともないだろうけど、
他の利用者さんだったら、ちょっとの事でも怪我するかもしれないし、
怪我しなくても、精神的にショック受けるだの、キレるだのするかもしれない。
心配になったから、携帯からメールを送った。

夜遅くになって着メロが鳴ったので、見てみたら、センターの責任者さんから。
責任者って言っても、送迎にも来てくれる若いおにーちゃんです。


他人様に手を出すような事はなかったこと。
誤解するような文章になって申し訳なかったこと。
ウチの母が、問題を起こすような事はなかったし、
もし、問題を起こすようなことがあっても、それを予防するために自分達がいると。
日によって感情の差があるのには、さまざまな原因はあるけども、
ウチの母とは長い付き合いなので、充分に対応出来る範囲だから心配要らないと。
逆に心配事があれば、何でも相談して下さいって。


メールを読んで、とりあえずホッとした。
叩かれたって言うのも、たぶんボクの事じゃないかって。
調子乗ってふざけてたら、わき腹をチョップされたと。
真偽のほどは判らないけど(^-^;)

今朝のお迎えにも、その彼が来てくれて、夜分のメールですみませんでしたって事で、
メールの補足的な事をちょっと立ち話して、改めて、心配しないで、
ゆっくり休んでくださいって言われた(笑)

まぁ、デイケアだからね。
まだ、あんまり心配もせずに任せていられるんだろうな。
これがショートステイや、あるいは施設だったら、任せて安心・・・では終われないかも。
mixiコミュで、そう言う施設での出来事や、働く人たちの愚痴など目にすると、
正直、最期まで自宅介護したいって思ってしまう。。。


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
スポンサーサイト
Secret


