スポンサー広告 --.--.-- (--)
@父母 2009.04.08 (水)
サボりっぱなしで~~m(__)m

16日の更新のあとしばらくは、なーんとなく日記を書く気力が湧かなくてね。
体調が悪いとか、母の状態が悪いとか、そう言うことはなくて、
ただ、何となく、気が向かないって言うかね(^-^;)

そうしてるうちに、月末あたりから、内職の仕事がポツポツ来始めて、
今月に入ったらドドッと来ちゃって、
日記ネタがあっても、今度は時間がなくて書けなくなっちゃった。
1月は1日も仕事が来なくて、2月3月も殆どヒマに過ごしてたのに、
来る時は集中して来る、オマケに手間のかかるやつで。
以前なら、夜遅くまでテレビ観ながらやれてたのが、母の状況によっては出来なくなる。
昨日は夜ご飯の後、まだ残ってる仕事、400個は仕上げたかったのに、
母が落ち着かなくて、8時にはもうPCも落として、電気も消して、
真っ暗にして寝た振り。。。
時折、夢現でブツブツ言うけど、おとなしく寝たので、ずっと音楽を聴いて過ごした。
あーあ、仕事、仕上げておきたいのになぁ・・と思いつつ。

今日、引き取りに来たけど、残ってる仕事は出来てなくても大丈夫だった。
引き取りだけで新たな仕事は持って来なかったし、夜ご飯が終わってからも、
母の機嫌が良く、おとなしく寝てくれてるので、こうして久しぶりに更新しております(*^-^)

サボってる間も、思い返すと、母の状態は比較的よかったかな。
不穏は勿論あるし、例の如く、父の言い草からプチ怒り!などはあったけど、
激しい怒りver・悪魔verまでには至らなく過ごせてます。

私の方も、相変わらず父に対してムカムカしつつの日々でした。
あ、申請してた父の介護認定通知が来ました。
要支援1です。

今日が何日か、今が何時なのかが判らなくても、
テレビのチャンネルやボリュームが替えられなくても、
トイレ待ちで、ウ○チが我慢できなくて漏らしちゃっても、
昨日の出来事を忘れてしまっても、

自転車で外へ出かけて行けて、たとえ、昨日の買い物リストを見て、
何の疑問もなく、同じ物を今日も買ってきたとしても、
とりあえず、ちゃんとスーパーで買い物も出来ると言うことで、要支援なのね。
まぁ、確かに、母の介護はしてるけど、父の介護はしてないもんね。
チャンネル替えるのや、薬を管理するのは、介護じゃなく支援だわね、やっぱり。

暖かくなって、最近は朝から自転車で、どこか徘徊に行くので、
私としては、その間独りになれるから、気が楽~!
なかなか戻って来ないと、事故や、どこかで倒れてないかとか言う心配は、
鬼娘と言えど一応するけども、元気で留守してくれるのは、ありがたい。
その間だけでも、煙害から逃れられるし、ホントに天国!


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
スポンサーサイト
Secret


