スポンサー広告 --.--.-- (--)
@母 2009.09.17 (木)
昨日は、デイから戻ってしばらくしたら、不穏始まって、
用事があって姪に来て貰ったんだけど、姪を見ても変わらなかった。
悪魔verまでは行ってない不穏とはいえ、不穏振りを目の当たりにした姪は、
多少、ショックだったみたい。
ご飯も食べずに横になってたけど、姪が帰り、父が2階へ上がってからは、
またぞろ、ウロウロしはじめ、プチ悪魔な感じに。

私は、放ったらかしてPCしてたんだけど、10時くらいになって、
何だか、ブツブツしゃべる声が涙声になったのを期に、
「ご飯食べる?」と声をかけてみたら、「食べる」と。
結局、食べたのは、今日作ったご飯じゃなくて、ボンカレー(笑)
半分くらいは食べてくれて、薬もちゃんと飲んで、おとなしく寝てくれた。


で、今日は、月イチの通院日。
ヘルパーさんに来て貰うようになって、3度目だけど、
過去2回とも、機嫌悪い状態だったので、「明日こそは・・・」と願ってたら、
今回は、願い通じて、朝からご機嫌麗しくてよかった(笑)

ヘルパーさんが来た時も、にこやかに挨拶を交わしていた。
「今日は、天使の母ですよ~(笑) やっと可愛い母を見て貰えるわ」と私。
ヘルパーさんは、「いえいえ、今までも可愛かったですよ」とお世辞に余念がない(笑)

今朝はサンドイッチを作ったけど、ちゃんと食べてくれたし、
お昼も、しっかり食べてくれたし、夜も機嫌よく食べてくれた。
今、機嫌よく、横になったところ。
このまま、夜中のトイレも機嫌よく行って、機嫌いいまま朝を迎えて欲しいなー。



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
スポンサーサイト
Secret


