スポンサー広告 --.--.-- (--)
@父母 2009.11.05 (木)
これから寒くなっていくと、父もそうそう長いこと公園で遊んでもいられなくなるので、
昔みたいにTVゲームで麻雀でも・・・と思い、早速商品を探してみた。

父が昔よくやってたのはスーファミの麻雀だったけど、スーファミ本体は父が壊して捨てたし、
初代のプレステは次兄宅に遠征に行って、もう何年も戻って来ないまま。
今、ウチにあるゲーム機はNintendo64とDSだけなので、
64で麻雀か将棋のソフトがないかと、楽天で探したら、
森田将棋ってのが、何と新品で100円ポッキリで売ってた。
麻雀は2000円くらいだったので、どーしようかなぁ・・・と思ったけど、
100円の魅力にひきつけられ、将棋を購入。
同じ店で麻雀があったら両方買ったんだけど、なかったので、
母のためにぬいぐるみを一緒に買った。

センターの連絡帳で、いつぞや、機嫌悪かったけど、ぬいぐるみを渡したら、
抱っこしてて、そのうち機嫌が治ったようなことが書いてあったので、
可愛いぬいぐるみで安いのがあったらと思ってね。
で、結局、買ったのはこれ↓



母、ブツブツ一人でもしゃべってるから、しゃべる犬っていいかも・・・って事で奮発したんだけど、
昨日、センターから戻った母に見せたら、まさかのノーリアクショ~~~ン!_| ̄|○
機嫌いい状態でこれじゃ、機嫌悪い時に渡したら投げられたりしてね。
高かったのになー。。。
身の回りに3歳児~の幼児なんておらんしなぁ。
とりあえずは、目に付くとこに置いといて、様子見するしか。
大きめの普通のぬいぐるみにすればよかったと後悔しても遅い。
またちょっと、懐が暖かくなったら、ぬいぐるみ兼抱き枕でも買うかな。
抱き枕だったら、母が使わなかったら私が使えるしね。

それにしても、父には100円のゲームソフトなのに、母には3000円以上って・・・(笑)



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
スポンサーサイト
Secret


