スポンサー広告 --.--.-- (--)
@父母 2010.01.05 (火)
父は、やっぱり手術することになったと、兄貴から連絡が来た。
明日は、兄貴は出張だそうで、でも7時くらいには何とか行けるかなって。
「手術」なんて言われて、父も内心穏やかではないだろうなぁ。
明日になれば、また兄から詳しい話が聞けると思うので、父の件はまた明日。


今日のカテゴリは「@父母」なので、今度は母の番。

母は昨夜は、布団に入ったあと、時折何か言うけど、いつものように適当に返事してたら、
起きることなく3~4時間ほどは寝てくれてたけど、
突然、夢か現か大声で怒鳴ったかと思うと、ガバッと起きて怒りver不穏炸裂。
突然起きて怒りまくるって、どんなシステムになってんだか、オカン脳。
ひたすら忍・忍・忍でやり過ごしたけど、はぁー、疲れる(;´Д`)

今朝は機嫌よかったけど、デイに行く直前、私がトイレに行った隙に、
やらかしてくれました!
ベッドに座らせて靴下はかせた後、「トイレ行ってくるから、そのまま待っててや」
そう声をかけてトイレに行って、たった3~4分ほどなのに、
出て来た時、食卓の椅子の前でズボンを上げてる???
慌てて覗いたら、椅子の上の座布団とホットカーペットにゲリッピーウ○チがっ!

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

こぼれないように座布団をお風呂場に運び、カーペットのウ○チをティシュで取って、
母のパンツやズボンを確認しようとしたら拒否られたので断念。
「そこに立っててや! ここ(汚れた部分)踏んだらあかんで!」と念を押し、
新しいパンツと着替ズボンを取りに行き、それを袋に突っ込んで、
言ってるのに、もうちょっとで踏みそうになってる母の手を引っ張って、玄関へ。
途中まで、職員さんが迎えに来てくれてたので、
こうこうでと訳を話し、着いたらお風呂直行してねとお願いして見送った。

私がトイレに行く、あと5分、早いか遅いかだったら対処出来たのに、
何であんなジャストタイミングで~~?(;´д`)トホホ
神様だか仏様だかご先祖様だか知らないけど、何か試されてるのかしら、私。

デイでは、午前中ちょっと不機嫌だったらしいけど、あとは治って、
戻った時もよくて、ご飯もちゃんと食べたけど、食べ終わった途端にまた勃発。
頭、3発ほど叩かれたわ。゚(゚´Д`゚)゚。
だんだん暴力的になって来てるので困る。
素手で、そんなに馬鹿力でもなく・・・なので、まだいいけど、
そのうち、モノで殴られるようになったりしたら大変だわね。
そう言えば、投げつけられるものも、座布団だの枕だの服だの、
当たってもダメージないものばかりなのは、認知症であっても一応考えてるのかしらね?
そのあたりの安全弁も、いつか外れる時が来るんだろうか・・・・・。


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
スポンサーサイト
Secret


