スポンサー広告 --.--.-- (--)
@父母 2010.01.28 (木)
前回は、1日に2回も更新しときながら、この放置具合。
いい加減な性格ですわねー(笑)

母の婦人科リベンジは、ちゃんと受診出来ました。
行きはタクシーで、渋滞もなくスッと行けて、
病院では、行く旨を伝えてあったからか、着いたらサッと診て貰えたそうです。
お天気も良く暖かい日だったので、帰りは歩いて(母は勿論、車椅子)来たとの事。
20分ほどだったそうですが、機嫌悪くならなくてよかったわ。
つるんとした床ならともかく、道路なんてデコボコだし、
車椅子の乗り心地なんて、あんまりいい事ないもんね。
診察の結果は、やっぱりオムツかぶれだそうで、塗り薬だけ貰いました。
掻くなと言っても鬼のように掻くから、なかなか改善できそうにないなぁ。。。

不穏の方も、大なり小なり毎日相変わらずな状態です。
今日も朝から、ほぼ終日不穏でやいのやいの言ってました。
朝昼晩、ちゃんと食べてはくれたけど、薬は飲んでくれませんでした。
そう言えば、昨日も一昨日も、センターで飲ませて貰ったんだっけ。
何だか最近、家では飲んでくれない事が多くなってきてます。
薬飲ませようとするとキレられたりでね。
今日だって終日不穏って書いたけど、ご飯時は普通にしてたので、
もう大丈夫なのかなと思ったのに、食べ終わって、薬を用意したら、要らんと言って、
飲まんとあかんでって、2~3度言うと、しつこいと思うのか怒り出すわけね。
朝の薬は血圧のとか大事なのがあるから、飲んで貰わないと困るのに。
上機嫌の時は、薬飲んでも「おいしかった、おおきに」なんて言ったりするのにね。


父は、元気にしてるそうです…って思いっきり伝聞(笑)
今日、兄貴から電話があって、もうすぐ退院できると病院から連絡があったって。
尿をとるために管を挿してるそうで、それが取れれば退院OKだとか。
今週の土曜に、父の介護認定の更新の面接?があるから、
その時に、詳しい話を聞いて来るとの事。
退院してからの生活に、若干、いや大いなる不安が・・・(;´Д`)
母の不穏時の、父の爆発が規模拡大しないかと思って心配だなぁ。


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret


