スポンサー広告 --.--.-- (--)
@父母 2010.03.03 (水)
またまたご無沙汰しておりました(笑)

先日、大声で泣いてしまってからも、同じような場面は何度かあり、
泣きはしないけど、精神的にしんどい日々を送っています。
そんな折、仲良くしていたネッ友との仲がこじれてしまい、
かなり落ち込み、積極的に何かしたいという気力も湧かず、
ただ、ボーッとmixiのアプリをやってたりします。
でも、3月に入ったので、とりあえず更新しとこうかなと(Α;´・ω・)

@母
母は相変わらず、Going my wayです。
このところ、足が痛いのか、よく自分でさすっていますが、
痛いのならウロウロしなけりゃいいのに…と思っても、やっぱりうろついてます。
パンツに下痢っぴーが何度かあったけど、
その都度、機嫌取りながら無事に洗わせてくれたので助かりました。
夜中も頻繁に起きる事が多く、トイレまで行ってもしないで戻るとか、
そのせいで朝にはズボンまでボトボトで、敷きパッドまで汚す事も多し。
爆睡してのことならいいけど、何度も起きて、トイレまで行ってなので、
付き合うこっちとしては、どんよりな気分になります(;´д`)トホホ…

@父
毎度のことです。
母の不穏に怒るの図。
「いっぺん、ひっぱたいたろかっ!」だの「しばき倒すぞ!」だの、
いつか、ホントに暴力振るいそうで気が気じゃないです。
拳なり、何か物なり振上げるような事があれば、私が母を庇って殴られる覚悟だけど、
もし、ホントにそうなった時は、もう、一緒にはよう暮らさんので、
父にはどこかへ行って貰いますよ。
兄姉に相談して、引き取って貰うように頼むつもりです。

父、日がな一日布団の中で、テレビ観てるか、寝てるかなので、
時間の感覚がなくなってるらしく、真夜中でも平気でテレビ点けます。
母さえ、テレビの音を気にせず寝てるならば構わんわって事で、
私もうるさく言わないようにしてます。
言うと、仏頂面するもんで、こっちも気分悪くなるから。
昨夜も0時前からテレビを点けて、私もウトウトしつつも、
もし父が寝てたら消そうと思って、何度か顔をあげて確認はしてたんだけど、
結局、3時過ぎ、父がトイレに立った時に、「夜中の3時やで」と注意しました。
それに対して返事もなく、トイレに行って戻り、
5分ほどすると私の名前を呼ぶので、「何よ?」と父の傍に行くと、
「ご飯は食べへんのか?」と。

私:「今は夜中の3時やでー」
父:「夜中の3時? ほな、もうご飯は食べへんのか」
私:「ご飯、食べたよ」
父:「僕は食べてへんやろ」
私:「お母ちゃんは途中でやめたけど、お父ちゃんと私はちゃんと食べたよ」

納得いかない顔したまま、横になりました。
ちょっとちょっと、これって単なるボケ? 認知症やないやろね?
父はそのあとすぐに寝入ったようですが、私は悶々としてなかなか寝付けなかったです。

はぁぁ。。。。。
頭、痛いです(;´д`)トホホ…


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


