スポンサー広告 --.--.-- (--)
@父母 2010.03.04 (木)
まずは、@父

今日、やっと介護認定の更新結果が届きました。
なんと、要支援1から、一気に要介護2にホップステップジャ~ンプ!
上がっても要介護1くらいと思ってたので、ちょっとビックリ。
この頃、骨折したところが痛むらしいので、
今日、リハビリに行ったら先生に痛む事を言うように言うと、
「妙なもんやでー、こっち(右腕)は痛くないのに、こっち(骨折した左腕)だけ痛いねん」などと、
唖然とするような事を言って、骨折して入院したのも憶えてないことが明らかに!
先日の真夜中の「ご飯は?」発言然り、要介護2でも充分なんかなぁ?(;´∀`)

今日のリハビリで、ホットパックとやらをした後、マッサージして貰ったのが、
よっぽど気持ちよかったらしく、ずーっと、その話をしてます。
毎回、今初めて話すような感じで、です。
今もやってます(笑)
明日は自分で押し車を押して行ってみるそうで、「診察券はあるか?」
「行くまでに診察券出してや」と、いい加減うんざりです(;´д`)
ホントにひとりで行けるんやろか? 
何となく不安・・・・・(ㅎ_ㅎ;)

でも、これまでも同じことをして貰ってたのに、感想もなく、
帰って来ても、しんどそうに、すぐに横になってた事を思えば、
ちょいと生気が戻って来たのかしら?
ここのところ、また煙草を吸ってるので、それも関係あるんかな?
煙草はあまり吸わないようにさせたいけど、それでイライラして当たられる事を思えば、
もういいか、87まで生きて来たんやから、今さら制限してもねぇ?
まぁ、喫煙にしても、父の身体を思ってというよりは、
私が受動喫煙したくないのと、火事が怖いって理由の方が大きいんだけど。
口を酸っぱくして、吸う時は気をつけてって言ってるのに、
先週下ろしたばかりのスウェットパンツに、もう焼け焦げ作ってるんだからね。
たまにニュースであるもんね。
火事で老人焼死、原因は寝煙草…って言うの。
夜中、私がグッスリ寝入ってる時や、昼間お風呂に入ってる時だけは、
吸わないようにして貰わないと!


@母
今日は終日ダメダメモードでした。
怒りverでないのは幸いだけど、食事はあんまり食べず、薬は拒否。
足が大理石みたいに冷たくなってるにもかかわらず、靴下脱いでるしー(ノД`)シクシク
それでも、月に一度の通院は、ヘルパーさんと一緒に無事行って来れました。
それだけでも大助かりだけど、“意味不明しゃべり時々文句”が、
ずっーーと続いてる(今も)ので、憂鬱になります。
「ほな、私はもう寝ます」って、さっきから何度も言ってるのに、
食卓の椅子から、全く立つ気配なし。
寝ますって言うんやったら、早ぅ、寝ぇやーーー!!!


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


