スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
@自分 2011.10.30 (日)
お久しぶりです(^^;;
いつの間にやら季節が秋になってました。

未だに、体調不良のままでして、
なかなかトンネルの出口に辿り着けず、
ずっと暗闇でもがいている状態です(T . T)

体重も前回の更新時より更に減り、
今のところ、12kg減です。
これまで、何度もダイエット宣言しては、
結局、挫折し諦めるので、
その度に、父に「風呂の釜」って皮肉を言われてました。
風呂の釜って、湯ばかり=言うばかりって意味です。
父が亡くなって神経症が酷くなり、
その結果、短期間でこんなに減量したんだから、
父に感謝すべきですかね?(^^;;

どうしても病院へは行けないので、
「精神安定剤、市販」で検索して出て来た、
セントジョーンズワートってサプリを、昨日から飲み始めました。
DHCのやつで値段も安い!(^^;;
しばらく飲み続けないといけないだろうけど、
効果があればいいなぁと思います。

内職もずっと休んでるので、生活のためにも、早く再開したいんですが、
預かって出来なかったら迷惑かけるので躊躇してます。
父の年金がなくなっただけでもキツイのに、
配偶者が亡くなった事で、母の年金も減額されてしまったので、
泣きっ面に蜂、弱り目に祟り目、
ホント、お先真っ暗で憂鬱極まりないです。。・゜・(ノД`)・゜・。
@自分 2011.08.22 (月)
ご無沙汰しています。

お悔やみのコメントを下さった皆様、どうもありがとうございます。
ひとりひとりにお返事できなくてすみません。

神経症症状が、酷くなってしまって、
父に思いを馳せるどころか、自分の身を持て余している日々です。

熟睡している時以外は、ずっと気分の悪さに縛られて、
ご飯が食べれなく、水分もあまり摂れないといった具合でした。
それでも、何とか食べなくては、倒れたら大変だと、
食べれそうな時に、ちょっとずつでも頑張って食べていました。
食べると言っても、お粥かウイダーinゼリーなんですが。
固形なものがダメで、おかずも食べれそうにないので、
お粥と岩海苔とか、お茶漬け海苔とかで、ちょっとの量を時間を掛けて食べたり。

体重が、一時は6kgも減ってしまいました。
ダイエットの成果ならばルンルンですが、
この状況では、マジで倒れるんじゃないかと怖かったです。
元がドラム缶体型のメタボちゃんで、備蓄がたんまりあるお陰で、
幸いにも倒れないで済んでいるようです。

先週半ばくらいから、お粥じゃなく、普通のご飯を食べるようになりました。
今のところは、インスタント味噌汁で汁かけご飯にして食べてます。
これだと水分も塩分も摂れるし、喉の通りもいいので、今の私には一石二鳥なんです(笑)
おかずも、少し食べられる時もあるので、だんだんよくなってきてるんだ!
回復傾向にあるんだから、大丈夫!と、気弱になる自分に言い聞かせているところです。

具合が悪いのに病院に行けないなんて、普通の人なら考えられないですよね(Α;´・ω・)
近くの心療内科に、往診可能かメールで問い合わせたんですが、ダメとのことなので、
精神安定剤と言うものを飲んでみたいんですが、仕方なく我慢して、
何とか、自力で緩和するのを待っている最中です。
過去にも何度かあった(21歳で退職した時が一番酷かった)けど、
そのつど、時間はかかっても自然と治まっていったので、
今回もきっと大丈夫と、自分自身を励ましています。
母の介護にも支障が出ているので、家の中にいる時だけは、
全く平気にならないことには、困りますもんね。

デイの送り迎えも玄関までお願いしているし、次兄にもお世話かけているし、
姪2号に至っては、平日は、ほぼ毎日、会社の帰りに寄って貰ってる状況で、
そういうのも心苦しいんですが、今は甘えるしかなく・・・。

といった、近況ですㅠㅠ
@自分 2010.11.21 (日)
タイトルは、私自身の事です。

昨日は、オカンはデイ通所日、オトンは在宅日。
本日のお迎えの時間は「8時20分頃」
私の携帯のアラームは、7時15分に鳴るようにセットしています。
遅い?(Α;´・ω・)
ちょっとでも寝たいんですもん(笑)

で、昨日もアラームが鳴った時にスヌーズ解除して、
もう5分だけ・・・・・・・・・・・・・・・と。
5~10分ほどウトウトした後、起きてコーヒー用にお湯を沸かし、
何気に時計を見たら、8時15分。
え?8時15分?
えーーーーーーっ!
電波時計だけど、にわかに信じられず、携帯で確認してる自分。
“5~10分のウトウト”のはずが、“1時間近くの熟睡”だったなんて_| ̄|○

オカンはまだ寝てたので起こし、朝食の時間も着替える時間もないから、
慌てて菓子パンとラコールと着替えの服をカバンに入れて、
ベッドに座ってるオカンに「行くよ!」と声をかけたら、
何故かブルー入ってて、「今日はどこにも行かへん」と言って、また布団被ってしまった。

それならば、と、布団で上体だけ起こして座ってたオトンに、
「オカン、行かへん言うてるから、代わりに行っといで」と。
起きぬけでボーッとしてたものの、25分にお迎えが来たので、
「お迎え来てくれたよ、さー、早ぅ、早ぅ!」と急かして放り出しました(笑)

昨日、こんな失態をしでかしたというのに、今日も今日とて。

昼ご飯のインスタントラーメンを作ったついでに、
夜ご飯のために、大根の下茹でをしておりました。
キッチンタイマーをセットしておき、
ラーメンを持ってPCの前へ行き、食べながらGYAOのドラマ視聴。
いつものように、ヘッドホン付けて。

もうお判りですわね?(笑)
えぇ、そうです、また、やってしまいました、お鍋。
ちょいと香ばしい匂いがして、やっと「あーっ、大根!」って気がついた次第。
キッチンタイマーしても、ヘッドホンでドラマ観てたんじゃ、ねぇ?(;´∀`)
でも、鍋底は焦がしちまったけど、幸いなことに大根はセーフでした。
ほんのちょっと輪切りの縁の一部が焦げてただけで。
焦げた部分だけ取り除いて、そのまま煮物は作ったものの、
お焦げな風味したらどうしようと思ったけど、何ともなくてホッとした(笑)

ネジが緩んでると言うより、ホントにボケて来てる気がする。
洗濯したのに干すの忘れたり、買ったお惣菜を冷蔵庫に仕舞って食べ忘れたり。
前はここまでひどくなかったような?
あー、単なる物忘れってか、うっかりであって欲しいなぁ。
若年性アルツハイマーの初期とかだったらどうしよう・・・・・。
あ、若年ちゃうって?(Α;´・ω・)


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


@自分 2009.04.27 (月)
出来ないでいる。
って言うか、母がデイケアに行ってる間にすればいいんだけど、
ネットでは、韓ドラ鑑賞とか買い物とか、他の事をやってるうちに、
介護日記の方は、つい後で、後で・・・って事になって、
気が付けば、もうお昼・・・。

先月末頃からは、内職も毎日のように来てるので、
mixiやらブログやら、あちこち覗きつつの仕事で、
気が付けば、夕方・・・。

で、オカンが帰ってくる時間。
帰って来たら来たで機嫌取りしーのしつつ、夜ご飯の支度。
ご飯が終わって、さぁ、これから日記更新するかなと思ったら、
オカン不穏で断念・・・とか。
最近は、何だかこんな感じで過ぎてしまう。

日記を、後日、遡って書こうと思っても、
こっちもかなりボケが来てるらしく、ネタも忘れちゃって(笑)
書こうと思ってた出来事を忘れるって事は、
その瞬間に感じたイライラやストレスさえも忘れたとも言えるので、
まぁ、精神的にはいい事だわね・・・・・なんて(^-^;)


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ


@自分 2009.02.25 (水)
ionさんのコメントに、最近聴いてる曲は?と書いてあったので、
コメントでお返ししようと思ったけど、どうせならYouTube貼っちゃおう!って事で、
日記に書く事にします(笑)

小学生時代は、歌謡曲にどっぷりでした。
初めて自分で買ったレコードは郷ひろみでした(笑)

中学時代も、引き続き歌謡曲と、学校で英語を習うようになったのと、
兄姉の影響で、洋楽にも目覚めて、深夜ラジオでよく聴いてたなぁ。
最初に歌えるようになった(と言っても、明星とかの歌本に載ってるルビで憶えた)のが、
カーペンターズの「Yesterday Once More」
その後、Bay City Rollersが現れて、ハマりましたね、タータン旋風に。

高校時代は、世良公則とTWISTにハマり、Southern All Starsにハマり、
世良さんの影響でRod Stewartにハマり・・・。

社会人になって、友達の影響でRainbow、Whitesnake、Deep purpleなどの、
ハードロック系にハマり、その熱が冷めた頃、突然、チャゲアスにハマり、
その後は、特に新しいアーティストだのグループにハマることはなく、
昔のポップスやロックのオムニバスアルバムなどを聴いてました。
あ、サザンだけは、ずーっと飽きる事なく聴き続けてましたね。

2005年、SE7ENと言う歌手の、シングルCDに入ってた韓国語の曲を聴いて、
ノックアウト食らいました(日本語曲は琴線に触れなかったのに)
↓この曲です@韓国の音楽番組のライブ


ちなみに、これが日本デビュー曲


私は好きになると、結構一途なタイプのようで、1年半ほどはSE7ENオンリーでした(*^-^)
ネッ友から、これも聴いてみてって教えて貰ったのが、
SE7ENの事務所先輩である、1TYMと言うHipHopグループでした。
聴いたら、これまた一発で落ちました。
オマケに、SE7ENよりも好きになっちゃって(笑)

↓これ。(HipHopだのラップだのなんて、好きじゃなかったのに)


もいっちょ、1TYM これもかなり好きな曲


そして、最近のツボは、BigBang。 SE7EN・1TYMの後輩です。
1TYMが2005年から活動停止してるし、SE7ENもアメリカでビューするったら言って、
行っちゃったままなので、仕方なく、BigBangも聴いてみるか・・・って聴いてみたら、
思ってた以上に、よかったのですよ、この子達。
才能あるし、歌は上手いし、性格も良さ気で可愛いし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

↓彼らも日本でデビューしています。


↓毎日1度は聴いてる「붉은 노을(赤い夕焼け)」と言う曲。
何か可愛いし、楽しいので、癒されますね。


↓YGFamilyの舞台(2007年末の特番@韓国)


私はどうやら、彼らの所属事務所YG ENTERTAINMENT(YGFamily)の曲が好きみたいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。